2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.05.10 (Mon)

おうちで居酒屋♪母の日はお惣菜プレート(笑)と 簡単アクアパッツァ♪

おうちで居酒屋♪母の日はお惣菜パーティー(笑)!!

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪
母の日は、料理せずにいろんなお惣菜をちょこっとずつ味見してみたい~!!

(居酒屋menu)
・お惣菜6種
 (ホタテフライ たこのレモンマリネ 肉団子 ローストビーフのオニオンソース
  えびちり かに入りしんじょう)
・ホットプレート de アクアパッツァ

こういう食卓も楽しいですよ^^↓

【More・・・】

昨日は、母の日^^ いかがお過ごしでしたか?

母の日くらい料理したくない。 でもおうちでゆっくり食べたい!
なんて時に、たまの贅沢でするのが、お惣菜パーティーです^^
味見したかったお惣菜をほんのちょっぴりずつ買って盛り付けて。
ホットプレートで焼くだけのアツアツ料理はちゃちゃっと作ります。

こんな前菜プレート! すっごくうれしいです~♪
  前菜
若いころにはできなかったこと・・・
「あの~ この肉団子3つください。」
「えびちりは、6個。」
「かにしんじょうも3つ。」
「ホタテのフライも3つ。」
「サラダは、ほんの100gくらいで・・・ あっ そのくらいでいいです~」
みたいな・・・^^;
家族がひと口ずつ食べるぶんだけちょっぴりずつ買います。
お店のお惣菜って、作るのは面倒だけどちょっとだけ食べたい時に素敵♪
ほんの味見程度で、種類たくさんの方がずっとうれしい!ちょっぴりでも満足感大!
でも、お店の方は、とっても面倒ですよね~ すみませんっ 母の日だから許してください~

お店の味付けはこんなのなんだ・・・とか、冷めてもやわらかく美味しいとか・・・
いろんなお惣菜食べると、とっても勉強になってうれしい^^

メインは、魚介をにんにくとオリーブオイルでサッと焼いてトマトとワインで蒸し焼きするだけの簡単アクアパッツア!
  アクアパッツァ

食べやすく魚も切り身で。 箸でとっていただきます^^
  魚介
昨日は、軽く塩こしょうして、片栗粉まぶして焼いたら、やっぱりふっくら美味しい~♪ 
片栗粉パワー。好きだな~

ダイエット中の私は、アサヒ オフで^^
       オフ
カロリー低いので! 当分オフにしよ(笑)
缶に付けてるのは、陶器の口で、ビールの泡がキメ細やかにでるみたい!
かめ夫が買ってきてくれました^^ なんて素敵なプレゼント~!!
私にぴったり(笑)

かめ夫とかめ子からは、こんな可愛いお花とお手紙をもらいました^^
  お手紙
本当にありがと~♪
これからも家事に仕事にがんばります!

かめ夫ママや実家のばーばには、ささやかな贈り物をしました。
二人とも元気でいてくれて本当に幸せです。 いつもありがとう。


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんのサイト「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
よかったら遊びに行ってみてください^^ おうち居酒屋楽しんでください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 179日目☆ 

キッチン掃除を少し!
ついつい、母の日なので気を抜いてしまった~^^;


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  08:10  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

*Comment

いつ見ても素敵なテーブルコーデですね♪ほれぼれしちゃう。。

簡単そうですが、アクアパッツァのレシピもUPしてください。

かめ代さんのご主人は小食でうらやましいです。
うちでは、こんな少量のお惣菜プレートなんてありえない~(笑)

昨日は母親にあっさり海老マヨを作ってあげました。
なぜか玉ねぎが真っ黒クロスケでした。

どうもかめ代さんみたいに綺麗に仕上げられない私・・・トホホ
なつえ |  2010.05.10(月) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

■ホルモンうどんデビュー♪

お惣菜ちょこちょこ買いは研究費ですもんね♪

かめ代さんがリンク貼ってくれてた津山ホルモンを主人に熟読してもらって・・
母の日は、ホルモンうどんをリクエスト。
昨日は、主人スーパーめぐりして、作ってくれました★イエイ(^^)v
「ニッポンハム」さんからもでてるんですね。下処理してるんんでお手軽でしたぁ。
おいしいきっかけを作ってくれてありがとうぅう
こうべっこ |  2010.05.10(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。。v-411

いいね。向日葵は365日、一日も料理しない日はないですv-406
年に数回一泊で友達(カニを食べに北陸へ)&彼(釣り)と
上げ膳据え膳するけど、
そんな日も2日分夕飯支度して出かけるくらい・・・。
娘は特に外食が嫌いだし、ジジババと同居なので作らなくていい日はないですね。

でも・・友達とv-275に行く時、
デパ地下付近で待ち合わせするんだけど・・
待ち合わせ時間まで少し早めに出かけて
デパ地下を探検v-28
それをメンイにすると・・結構なお値段になるけど・・
チョコチョコ買いなら・・いいね♪


そうそう・・
陶器の注ぎ口はやっぱりいい?
向日葵・・陶器の焼酎サーバーとビールグラス
(どっちもあまりにも好きすぎで)友達からプレゼントでもらったけど・・
移し替えるのが・・面倒で^^;;;

たまには・・缶ビールv-275直飲みじゃなく・・
グラスに移し替えてのんびり夕飯食べたいわ。
向日葵 |  2010.05.10(月) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さーん

 もちろんお惣菜使って楽してもいいんですよね^^
 確かに作ると大変そうだけどおいしそうな惣菜、
 デパ地下ってたくさんありますよね~。
 私も出張して作るの大変な日は、助けてもらいます。
 かめ代さんみたいに、盛り付け 楽しみます♪

 うちの母の日は 近所の子供も招いてのバーベキューv-237
 ランチだったので ピカピカの青空の下のビール 最高でした^^
 昨日の一番人気は、ホットドック!
 シンプルな料理は やっぱりおいしいです^^
ゆうまのおかあちゃん |  2010.05.10(月) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

すてきな母の日の食卓ですね!お総菜屋さん、特にデパ地下に入っているお店は興味津々ですね。少しずついろんな種類をいただくのがいいかも。女性ってそうですよねー。
バニラビーンズ |  2010.05.10(月) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

■素敵~!!

かめ代さん、こんばんは♪

またまた素敵な食卓♪♪
ちょっとずつのデパ地下のお惣菜ってとってもいいですよね~!
クリスマスなんかにも利用しちゃいます~。。。

かめ子ちゃんのお手紙気になります~(笑)
akubi |  2010.05.10(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうですね。こういうちょっとしたお惣菜って好き。

アクアパッツアもおいしそう。

母の日も素敵になってうらやましいな。
sora |  2010.05.10(月) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

素敵な母の日の食卓のUP、ひそかに楽しみにしていました。

お惣菜プレート、めっちゃキレイで豪華!!
デパ地下のお惣菜コーナーは行くといっつもうっとり♡
幸せな気分になれちゃいますよね。

今日は長女のリクエストで天ぷらを大量生産!
明日は天丼?この前かめ代さんが教えてくれたホットプレートdeよみがえらせるのもいーかもぉ^^迷っちゃいます

私があれおいしかった、これおいしかった!ってみんなに言いまくってるからか(笑)今日は「蒸ししゃぶ」や「えのきと豚こまのカリカリ」を作ってみる!!ってお友達の家庭からメールが♪
マッキーのまわりもじわじわ広まってますよ、かめ代さん!!!
マッキー |  2010.05.11(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんおはよ^^

お惣菜万歳!
こうやって盛り付ければおもてなしにもピッタリ^^
盛り付けってほんと大切だよね♪
私ほんとセンスないからな~勉強になるわ^^

お惣菜の買い方に笑っちゃった
グラムじゃないのね~私も今度やってみよ(爆)
なべちゃん |  2010.05.11(火) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~!!

昨日もたくさんのコメントありがとうございます!

なつえさん~!
えびマヨ作ってくださってありがとうございます!
火力が強かったのかな?
アクアパッツァ今日UPしましたよ♪
よかったら、また作ってみてくださいね♪
そうなんです!
うちの主人は小食で
「うまいものをちょっとずつ!」
って言う人なんです。
結構面倒ですよぉ~(笑)!

こうべっこさん~
やった~!!!
ホルモンうどんデビューですね!
いろんな商品がでてるのですね~♪
私もさがしてみます!!
ありがとうございます~!

向日葵さん~
大勢の食事作り大変ですね~
我が家は3人なので、本当に楽なんだと思います。
これで、大変とかいっちゃだめですよね!
ビールの注ぎ口!
トクトクでて、瓶ビール気分が味わえます^^
ただ、付けるのがめんどうかも(笑)!!!

ゆうまのおかあちゃん~
青空の下のごはんって本当に美味しいですよね~!!
素敵な母の日だったんですね!
そうそう、たまにはお惣菜で楽してもいいですよね^^
利用させていただいてま~す♪

バニラビーンズちゃん~
そうなの!
デパ地下のお惣菜って、できることなら全部一口ずつ試食してまわりたいの~
一人1000円とか2000円とかで、全部試食してまわれるような企画して欲しいんだけど(笑)!!

akubiちゃん~
かめ子のお手紙^^
料理のことも書いてくれてました。
料理してるママがいいって言ってくれるのが1番うれしい。
母業がんばります~

soraちゃん~
こうして、ちょこちょこ食べるのが本当に好きなのです^^;
そちらにも遊びに行かせてね~♪

マッキーちゃん~
天ぷら!
大量に作るなんてすばらしい~!!
マッキーちゃんのお友だちにもよろしくお伝えください~♪
ありがとう~!

なべちゃん~
そうなの。
お惣菜って、ちょこちょこ食べが好きな我が家にとっては、200gとか多すぎるし。3で割れない数だと余るし(笑)
ほんと、ずーずーしく頼めるようになってしまいました(笑)

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう。

かめ代







かめ代 |  2010.05.11(火) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、こんにちわあ♥

今日もやってるね♪おうち居酒屋♥
アタシもお邪魔して・・・・っと
今日は母の日の貸し切りかしら?(笑)
お惣菜もこうして盛り付けるだけで
すっごく素敵になるよね♥
アタシはついついそのまま・・・・ああいかん(;O;)

クックのほうのおうち居酒屋で
小さくアタシのも出してもらったの♥
かめ代ちゃんの記事とは全然違うけど、
ちょっと近くにいるみたいで嬉しい(笑)
カロリーオフビールはうれしいよねえ(笑)
nico |  2010.05.11(火) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |