2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.20 (Thu)

ホルモンキムチ納豆うどん! ネバネバ部活動中!

ホルモンキムチ納豆うどん

大好物のホルモンうどんとキムチ納豆のコラボです~!!
ガツンとスタミナ麺! ホルモンヌさんも、食べ盛りの男子さんもどうぞ(笑)!!
ネバネバ部! 活動中です~↓

【More・・・】

ネバネバ部!ネバ愛を広めるために(笑)、モリモリ活動中です^^

今回は、ガツンとスタミナ麺!
  ホルモンキムチ納豆うどん
なんと、お題は「夏にむけてさっぱり麺・・・」だったのに^^;
どうしてもキムチ納豆とホルモンうどんのコラボをご紹介したくて!
さっぱりどころか、コッテコテの夏にむけてのスタミナ麺ですな(笑)

レシピはこちらです~ → ネバネバレシピ

ホルモンは、下処理したものだったら生で焼いても大丈夫です^^
広げてますので多くみえますが、2人前です。
少ないのでホルモンをまわりにかわして焼いていますが、4人分以上作るときは、野菜に火が通るまでホルモンを置いておくとちっちゃくなってしまいますので、一度皿に取り出して、あとで加えてたれをからめるのをおすすめします^^
キムチ納豆と相性のよいニラをたっぷりいれてます。

取り分けて、キムチ納豆をのせて!
ホルモンと焼肉のたれと納豆とキムチ・・・ 次の日休みの方がいいですね(笑)
週末ごはんに! ガツンといってください~♪


☆お掃除ダイエット日記 Part2 189日目☆ 

あれ?
昨日は参観日だったので(言い訳)
仕事場から学校にとんでいって、それからお友だちが遊びにきてくれて、ご飯作って、あれこれして・・・
うん。 掃除するの忘れてた~^^;


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

昨日もたくさんのコメントありがとうございます~!!

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  07:53  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■納豆克服への一歩

はじめてコメントさせていただきます。
かめ代さんのレシピには、もうずいぶんお世話になりっぱなしです。
いつもありがとうございます!

納豆は苦手なので、納豆レシピの時にはスルーしていたのですが、
先日、賞味期限切れの納豆がまるまる3パック冷蔵庫に残ってて
何気なく、炒りたま納豆をつくって 勇気を持って(笑)食べてみたところ・・・
なんと食べることができました!
卵もネギもたーーっぷり納豆が見えないほどかけましたけど。

人生40数年 ひとくち口にしては、やっぱりダメ・・・を繰り返してきた私にとってはまさに快挙!!
もともと大豆は大好きなので、今度は明太子と大根で食べてみようかと思っています。

かめ代さんにひとことお礼がいいたくて!!

本当にありがとうございました。
まめうし |  2010.05.20(木) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

納豆と・・キムチかぁ・・。
娘は全くダメだけど・・後乗せだからいいかな。

向日葵も↑のまめうしさんと同様・・納豆ダメだったの。
それこそ・・40ん年たって・・食べれるようになったけど・・
ご飯にかけるのはダメ。
かめ代さんが大好きな大根おろしも嫌いなので
大葉やネギたっぷり入れてそのまま食べてます。
混ぜるのも・・ほんの一まわしくらい(苦笑)
お箸も別にしちゃうので・・海苔に巻いて食べるのがもっぱら多いんです。

因みに・・
大根おろしは「鬼おろし」でおろして・・すぐ食べる!なら大丈夫になりました。
時間をおくと・・あの・・臭い(匂いじゃない(笑))がダメなのよ。

向日葵 |  2010.05.20(木) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
すごすぎ!!
これは私もぞっこんですよ~~。食べたいです~~。
sora |  2010.05.20(木) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

これは本当にがっつり(笑)スタミナがつきますね!!
ホルモン~~(鍋でもプレートでも)まだ挑戦できてないので
ますます食べたくなってきました!!
キムチ納豆とのコラボなんて
食欲増進間違いなしですね(笑)
↓↓の蒸ししゃぶも(こちらはさっぱり)美味しそう~~~♪
やっぱりホットプレートは最高ですね!
先週末にホットプレートdeアクアパッツア風♪
作りましたよ!!
やっぱりあのスープが最高でした!!
一滴残さずパンに吸わせてゴシゴシこすりつけて(笑)
食べました~~~
加熱してるとどんどん蒸発して?焦りました(笑)
今週末は何プレートにしようかな!
いつも素敵なレシピありがとうございます^^/
ぴぐもん |  2010.05.20(木) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

今日のお弁当に、そうそう!ソレです(笑)
ちゃっちゃと作って入れました。ちょっと多めに作ったから、明日のお弁当にも入れちゃいま~す♪♪
ハンバーグやささみフライ、カツなど多めに作って冷凍してる、自家製冷凍食品が最近とても助かってマス!お弁当作りも楽し~♡おいし~♡

キャー!!!
ネバネバブログにまさかのホルモンうどんが登場なんですね!!
めっちゃおいしそう^^
ママ友にホルモンがたくさん売ってるっていう専門のお店を聞いたので、週末やってみようかなぁ。食べたい食べたい~。

今日はバンバンジー作りました♪
もともと中華の中で好きな1品なんですが、ささみがふっくらだし、新玉葱入りのゴマだれがかなりいい感じ!!
雨上がり蒸し暑かったので、冷たい前菜がとってもおいしく感じましたぁ。
マッキー |  2010.05.20(木) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
なんだか、毎日とっても眠い私ですが^^;
今日も1日がんばります~!

まめうしさん~
なんてうれしいコメント!
納豆嫌いが克服できたなんて(感涙)
ネバネバ愛を広めてる私には1番うれしい言葉です~
ありがとうございます!
明太子と大根は、より食べやすいと思います。
よかったら、すこしずつお試しください^^
うれしい~っ!!

向日葵さん~
香味野菜たっぷりかけてあまり混ぜずに海苔に巻いて食べるのは、納豆の香りをおさえるので、すばらしいです~!
納豆が苦手な方はそこからがいいですよね^^
夏はキンキンに冷やして食べてみてください!
ありがとうございます~!

soraちゃん~
soraちゃん、このコッテコテも大丈夫?(笑)
よかった~
試してみてね~♪

ぴぐもんちゃん~
アクアパッツァ風!
ホットプレートで試してみてくれてありがと~!
うんうん。
パンでスープも残さず食べるのがいいよねぇ(笑)
また、楽しいホットプレート料理UPしていくね!
ありがと~!!

マッキーちゃん~
「ホルモンたくさん売ってる専門のお店」
って、素敵な響きだわぁ~(笑)
一緒に買いに行きたいですっ
バンバンジーもぺらぺらなすも!
手作り冷食も!
いつもたくさん作ってくれてほんとありがとう~

鍵コメちゃん~
何度もありがと~!
ほんとにいつもうれしいです。

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新のはげみになっています。
感謝の気持ちで一杯です。

みなさま、本当にありがとう。

かめ代

かめ代 |  2010.05.21(金) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |