2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.02 (Wed)

ぶっとろ納豆♪ ネバネバ部活動中!!

ぶっとろ納豆

ぶっかけうどんの定番「ぶっとろ」と納豆のコラボ! 私の大好物です!
蒸し暑くなる、これからの季節にぴったり^^ キンキンに冷やしてどうぞ~♪
ネバネバ部! モリモリ活動中です~(笑)↓ 

【More・・・】

ネバネバ部!ネバ愛を広めるために(笑)、モリモリ活動中です~

今回は、夏にむけてさっぱり麺! 大好物の「ぶっとろ納豆」!!
    ぶっとろ縦

私、山かけそばとか、ぶっとろが大好きなんですよ。
うどんやそばのお店にいくと、95パーセント同じもの(ネバネバ系)を頼んでしまいます^^;
冷たいのが好き。

でも、いつも、
「あ~っ これに納豆がのってたらな~。」
「わさびがこの倍で・・・」
「ネギもどっさりだったら・・・」
「いりごまもたっぷり欲しい~っ」
って妄想してしまう^^;
で、夢を形にしました(笑)

私は、夏は、この器ごと冷やしてからいただきます。
キーーーーンと冷えて最高です^^、
蒸し暑い日は、是非!キンキンに冷やしてどうぞ♪

レシピはこちらです~ → ネバネバレシピ


お店のぶっかけもとっても美味しいけど、おうちぶっかけも、自分好みで作れていいですね!
みなさまの好きなぶかっけは何でしょう~♪
「ぶっとろ納豆」も、よかったらお試しください~^^


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  08:03  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

■私もコレがいい!!

わーーーおぅ★
これまた朝から魅力的なモノがっっ♪ ナットゥゥゥ♪♪

私も必ず「ぶっとろ」♪ ウフ♪ そして「わさび多めで」。

昔はあまり注文ができなかったというか、
お店の人や知らない人に声を掛けるなんて絶対出来なかったんだけれど
今じゃあ、当たり前ですね~。
話しかけられても平気だし、おかしなこと言われたら文句も言える(笑)
歳のせい?
これも歳のせいにしてもいいですか??

「わさび多め」も、「天かす少なめ」も、大きな声で言えるようになりました★

ちあき |  2010.06.02(水) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

■私も大好き!

かめ代さん、おはようございます。

私も「ぶっかけ」大好きです!
長いもや大根おろしもいいですね~。

この頃肌寒かったので一人ご飯はもっぱら「たまごにゅうめん」や「ニラそうめん」
だったのですが、これから暑くなるとキンキンに冷やした「ぶっとろ納豆」
是非作ってみます!
ドルチェ |  2010.06.02(水) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ、かめ代さん!
これからの季節にピッタリなメニューですね。
ネバネバ系大好きな私、今度つくります!

結婚15周年おめでとうございます。
これからも家族仲良く過ごしてくださいね。
また、遊びに来ます。
Yuka |  2010.06.02(水) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■納豆ぶっかけ だいすき~

かめ代さん こんにちはーv-22

昨日の昼ごろからちびすけが
「なっとうそうめんがたべたい~~~」
と言ってたので、ダンナさんごはん要らなかったのをいいことに夜ごはんを納豆そうめんにしましたv-266 めっちゃラク~v-238
しかもはぐはぐと食べてくれてv-10 なんてすばらしいのでしょう、納豆のぶっかけ。

写真のわさびに胃袋が呼ばれています~v-237
りえ |  2010.06.02(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

■惜しい!

昨日、我が家は「釜たまうどん」食べました(笑)

先週、香川に旅行に行き、讃岐うどん食べたんですけど、
「トリコ」になりました。
うどん前から、好きでしたが、もっぱら「つけ麺」ばかりで食べていたので、
今回、香川に行った影響で色々な食べ方に興味深々のこの頃です^^

とろろ美味しいですよね!
私は、納豆&メカブコンビで、ヤッコにかけて食べるのが好きでした。
ネバネバ部、楽しそうです。
私も、ネバネバ部に入部したいです♪

そんなこんなで、今、家には沢山のうどんがあるので、
次回のうどんは、「ぶっかけ」に決定!!です。


今日も1日、かめ代さんお疲れ様でした~♪
今週は、晴天も続くようだし、明日から夏の気温になると、天気予報で言ってましたので、バテないようにお体気をつけて下さいね。
私は、東京に住んでますが、かめ代さんがお住いの天気予報と、違うのかも・・・・^^; えへ(汗)









anego |  2010.06.02(水) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~~。
ネバネバ~♪良いですよね。
ヘルシーでさっぱりと~~~私ごのみ^^
絶対美味しいわぁ!レシピ頂きます♪
いつも素敵なレシピをありがとうございます・・・・・^^b ぽちっ♪
island-hiro |  2010.06.02(水) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

これからはこういうメニュー、最高な時期ですよね!!

<ねばねば>といえば、とろろもはずせないです。
かなりおいしそー♪
私の一人ランチメニューが増えて嬉しいです~
こうちゃんレシピの麺ものもおいしそうですね♪
ネバネバ部、応援してまーす^^

今日は習い事から帰ってバタバタ・・・
ご飯だけはタイマーで炊けてるケド~
「ホットプレートdeちゃんちゃん焼き」また作っちゃいました♪
サクッと作れて、野菜もたっぷりとれて最高なメニューですね☆★
マッキー |  2010.06.02(水) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~!

今日も1日がんばります~!

コメント本当にありがとうございます。

ちあきちゃん~
おお~っ
ちあきちゃんも、わさび多め?
ちあきちゃんが言ってる姿想像できない~
私が言ってあげようかと思ったのに(笑)!!
お互い、(ちあきちゃんは随分わかいけど)
なんでも言えるようになっちゃったね^^;
歳のせいかしらぁ~!

ドルチェさん~
大根おろしもいいですよね~
醤油かけてすだちかけて!
あ~ 食べたいです^^
キンキンに冷やして! どうぞ~!

Yukaさん~
15週年。
ありがとうございます~
あっという間ですね~
このまま「あら、もう30年?」
なんてことになりそうです(笑)

りえちゃん~
あ!!
なんと!
そうめんで食べたことなかった~!
納豆そうめんおいしそう!
今ちょうどそうめんあるから(常備してるけどね^^)
今日のお昼に食べる食べる~っ!
ありがと~!!

anegoさん~
そうそう、讃岐の釜玉最高ですよね~
ばーば(実母)が讃岐出身なので、うどんはよく食べました。
美味しいですよね~!
岡山の倉敷のぶっかけうどんも名物なんですよ!
ちょっと甘めでおいしいです~
本当に、蒸し暑くなってきました~
気をつけますね。ありがとうございます。

hiroさま~
ありがとうございます~!
好みって言ってくださってうれしい~♪
hiroさまのところに遊びにいって、またテーブルみてうっとりしました^^
もう、ほんとhiroさま素敵。

マッキーちゃん~
わ~
ちゃんちゃん焼き作ってくれたのね!
いつもありがと~!!!!

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新のはげみになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みんな本当にありがとう。

かめ代















かめ代 |  2010.06.03(木) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |