2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.04 (Fri)

かにかまとレタスのレモンナムル♪ 忙しい日のもう1品に!

ナムル

レタスをバリバリ手でちぎって、ねぎもちぎって!
かにかまも手でほぐして、レモンと塩とごま油入れて混ぜるだけ! 
疲れている時や忙しい時に思い出してください(笑) 簡単レモンレシピです~↓

【More・・・】

とっても爽やかなレモンブログ
美味しいレモンレシピがいっぱい!
私も、大好きなhandmadecafeちゃんと一緒にいろいろなレモンレシピをご紹介しています♪

今回ご紹介するのは、とにかく忙しい時に作ってしまう料理です!
どうしてもまな板使いたくないときとか^^;
手でばりばりちぎって混ぜて、すぐに食べます~ 楽チンなんですよ~

葉野菜って塩とごま油とレモンだけだったら、ちょっと角がたつので、何かうま味のある食材や調味料をいれる場合が多いですよね。
かにかまを入れてみたら、甘味とうまみで、なんだかちょ~どいい~^^
  ナムル

レシピはレモンブログをご覧ください♪ 簡単すぎですけど^^;

金曜日。疲れがたまってるでしょう~
これと・・・ 簡単に焼肉丼にでもします?
焼きうどんでもいいか。 焼きそばもいいな~(笑)
もう~ 今日は楽しましょう~^^ あっ わかめスープかなんかつける?

よ~し、今週ラスト1日! がんばります~!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  08:00  |  レタス  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

■おはよう~~~☆

今朝は早起きです。
何か・・いいこと、あるかしら・・・ね?(笑)

ここ最近急激に暑くなったから・・
さっぱり☆したものがほしくなるよね。

仕事が飲食店で毎日食べにくるお客さんの食欲加減が
この暑さで急激に落ちてる(少なくなってる)もの。

そういう向日葵も食欲のムラが激しいけど・・・^^;

暑くなると少しだけでも火を使いたくないから
ホットプレートや簡単に出来るものなら尚、いいよね。


向日葵 |  2010.06.04(金) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

■今週も、一週間お疲れ様でした^^

金曜日ですね~^^
お疲れ様でした。
体調は、どうですか???
週末、少しでも休む時間を作って下さいね。

東京は、今週一週間晴天に恵まれ、久々にスッキリした毎日を送れました。天気がいいと、気持ちもスッキリ。
掃除も、頑張れます。

とは言え、暑さを感じるので、私も「さっぱり」した酸味のある品を食べたいな~と、思ってました。
レモンは爽やかでいいですね~。
香りもいいし・・・・♪
柑橘系は、癒されます。
カボス、スダチ、とかも好きです~。この前、四国に行った時など、
西の方へ行くと、よく売っているのを見かけました。
しかも箱売りで驚きました!
讃岐うどんのお店でも、使っていたな~。
かめ代さんのお母様が、四国の方とは!
私の最近の、マイブームは、「さぬき饂飩」です!!!


今夜は、旦那くんも飲み会で居ないから、一人夕飯なので簡単に、
「ネバネバトロトロぶっかけ」に決定~。
誰か食べる人がいると、作らないと!って思いますが、
一人だと何でもいっかぁ~っ!って気楽です^^;

anego |  2010.06.04(金) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

いつも拝見してます。
ぽちゃまにです。
簡単で美味しい献立いつも頼りにしてます。
きゅうりのナムルもおいしいです
簡単美味しいがいちばんです。
お菓子も美味しくてたくさん作ってしまいます。
 
私のブログにもよければ遊びに来て下さい。
猫のポンちゃんがお母さんになりました。
ぽちゃまに |  2010.06.04(金) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

かにかまとレタスのナムル!!
それもレモンなんですね~~。
おいしそうだな~~いいな~~いいな^~>
こういうのさっぱりで好きかも。
sora |  2010.06.04(金) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃん、ちわああああ♥

うん、うまい!!(食べた気になってる)
こりゃあ、ビールも進みますよ、奥さん♥
ときに今日は金曜日、
ゆっくり飲みたい気分・・・
アタシゴトだけど
ちょっと体調不良でねえ^^;
こんなさっぱりしたものが
食べたい気分だったのよね!(^^)!
ふふ、
元気出てきた・・・かも?!(笑)
nico |  2010.06.04(金) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです♪

かめ代さ~ん、こんばんは。ブログを久々に再開したので、またかめ代さんメニューを学びにきました~。半年ほどブログやってなかったのですが、その間も我が家はかめ代メニュー満載でした♪。今日の夕飯もチキンロールだったし^^。明日の長男の運動会のお弁当は、かめ代さんのささみのフライです。レタスも先日間違えて生協に注文して、一度に3個レタスがきちゃったので、このレモンナムルもやってみます。
まる。 |  2010.06.04(金) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

■そうか、ごま油ですねぇ~♪

こんにちは♪
かめ代さんのちぎってちぎってレシピ大ファンです♪

ポルトガルでは、オリーブオイル、レモンジュース、塩をつかったサラダがメインなのですが、そうですか、ごま油と言う手がありましたね♪

この間、スペイン系のスーパーでごま油発見したので、買って来ました♪
早速今晩試してみます♪
ピパーナ |  2010.06.04(金) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

週末ですねぇ。

今日は幼稚園の懇談会で、朝からいろいろあって6時まで出ずっぱり・・・

夕飯は「ホットプレートde塩やきそば」でちゃちゃっと済ませました!

れもんはさわやかでこれからの季節はいいですね♪
レモンブログも大活躍しそ~^^

今回のレモンナムル!
うちの子供達、かにかま大好きだから食べてくれそう♡
マッキー |  2010.06.05(土) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

■さっそく

昨日の夕飯にレモンナムル作りましたぁ♪さっぱりしてて激ウマでした!疲労回復にピッタリですね☆今朝も目覚めいいんですよ!レモンナムルのおかげ?笑
そしてさっそく板を購入しました!!(笑)私もどうしても換気扇の下で作りたいので(笑)楽しみですっ♪
ゆめママ |  2010.06.05(土) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~

コメントありがとうございます^^

向日葵さん~
そうそう、暑くなると食欲が落ちますよね。
さっぱりしたものが欲しくなります~

anegoさん~
おつかれさまでした~
ネバネバ!作ってくださってうれしい~
ひとりごはんは気楽でいいですよね^^

ぽちゃまにさん~
いつも見てくださってるなんてありがとうございます。
簡単レシピしかないですが^^;
またよかったら遊びにきてください^^

soraちゃん~
よかったら作ってみてね~^^

nicoちゃん~
そうそう、nicoちゃん、鼻血事件以来体調すぐれないんだよね。
ちょっと~
気をつけてよ~
私も、なんだか不調・・・
蒸し暑いし、気をつけようね~
ビールでも飲んで元気だそ~(笑)

まる。ちゃん~
わぁ~お久しぶり!
色々作ってくれてるなんてうれしい~♪
これからもよろしくです^^

ビバーナさん~
ポルトガルで、ごま油の料理って^^
なんだかうれしい(笑)
よかったら作ってみてください♪

マッキーちゃん~
本当に毎日色々忙しいねぇ~
忙しい時は焼きそばが一番かもね^^
いつもありがとう~!!

ゆめママさん~
早速作ってくれるなんてありがとう~!!!
おお~
板も!
ゆめママちゃんも、ホットプレート人生に足つっこみましたね!!(笑)
色々作ってみてください~♪ 

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。

毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.06.05(土) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |