2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.06.07 (Mon)

おうち de ぺったこ焼きパーティー♪ 父の日にいかがですか?

ペッたこ焼きパーティー

もうすぐ父の日ですね^^ いつものぺったこ焼きをおめかしして(笑)、
ホットプレートでこんなぺったこ焼きパーティーはいかがですか?
みんなで作って、お父さんには美味しいビールを♪↓

【More・・・】

我が家の定番、ホットプレートにだ~っと流して蒸し焼きするだけのぺったこ焼き^^
何度作ったかわかりません(笑)
3人家族なので、飽きないように、色々具をかえるのが最近のお気に入り!
でも、これだけ食べるとおなかパンパンになりますけどね(笑)

定番のたこ焼きソース味は、もちろん美味しい~♪
  たこ

ねぎ醤油味も最高!
  しょうゆ

キムチのせてごま油! これがまたいいんです~
  キムチのせ

そしてオススメが! ウインナーとアスパラ!
フォークで食べると、なんだかおしゃれなたこ焼き(笑)
       たて

チーズと黒こしょうのせても!
  ウィンナー

えびマヨはお子さまにも人気♪
  えび

そして、今回はじめてのせてみた、照り焼き味のミートボール!
よくスーパーに売ってますよね^^
  ミートボール「
マヨのせたり、うずらの卵のせたり! 
なんだか笑っちゃうくらい美味しかった~

こんな、おめかしたこ焼きパーティーには、ザ・マスターを合わせて。
       ビール
今日は、ビアホールに行った気分で(笑)、新しく買ったビールグラスにいれてみました。
百均ですけど(笑)!! きれいに泡をたてて飲むと、最高にうまいっ! 

みなさまで、ぺったこ焼きパーティー! お楽しみください♪
  ぺったこ焼きパーティー
楽しくて、美味しくて! なんだか笑顔になってしまいます^^

今週もはじまりました!
家事に仕事に! がんばります~


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  08:32  |  ホットプレート料理  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
いつも素敵な かめよさんブログ 楽しみにしています^^

先日 グラタンもんじゃで PARTYしました~

ハナまるマーケットでご紹介されていた レシピです^^

かめよさんの ホットプレートは 楽しくって オシャレで大好きです^^

ペッタンコ焼き!次回のPARTYで挑戦しようとおもいます^^

本も活用中です♪
mmママ |  2010.06.07(月) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

おはようございま~~~~す。
掛け持ちで仕事を増やしたので
二日ぶりにv-216をひらきました。

楽しい週末を過ごされて、いいですね。。

この「ぺったこ焼き」を見た時、
向日葵が良く行くお魚が美味しい居酒屋に
ぺったんこにしたたこ焼きがあるのを思い出したの。
初めて注文した時、ビビッたもの(笑)
丸~~~いたこ焼き数個だろうと、つまみ程度に頼んだら
かなりの量に只管食べなきゃならなかったよ((^^ゞ

我が家は定番のコロコロたこ焼き。
娘がUFOキャッチャーで取ってきた
8個だけ焼けるたこ焼き機まであるわ。

向日葵 |  2010.06.07(月) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

たこ焼きがとってもお洒落になっちゃいますね♪
ウチもよくタコ焼きをするんですけど
娘はまだタコが食べれないんですよ~~~
こうやっていろんな具材を使えば
小さい子がいても家族みんなで楽しめますね!!
ミートボールやえび。今度やってみま~~~す☆
今週も頑張りましょうね~~^^/
ぴぐもん |  2010.06.07(月) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

へぇぇぇ~、すごいオサレ!!
週末、ぺったこ焼きやったんです♪
今日の記事を見ていたら、マネっこしたんだけどなぁ。
こどもにもとても人気なぺったこ焼き。。
次回はぜひともエビとか、肉だんごでやってみます☆
たなみん |  2010.06.07(月) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

■はぁぁぁ♪ とため息

同じ「たこ焼き」でも、なんでこーも、まあ違うんでしょ。
かめ代さんのはキラッキラに光って、オシャレすぎです~。

そうですよね~。
「たこ」だけにしなくてもね~。 ミートボール、子供達にウケそうです。
ちあき |  2010.06.07(月) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

■フムフム、なるほど・・・・

初めてコメントしますが、いつもかめ代さんのセンスある料理から勉強させてもらっています♪
子供にもノンアルコールカクテル!おしゃれですね~★
そういう型にはまらない想像力がこういう素晴らしいお洒落料理の工夫を生み出していくのですね。いやぁ、勉強になるなぁ!!
プチ料理研究家 |  2010.06.07(月) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

■一日早く・・・・。

見たかった~涙

わー。ぺったんこ焼きだぁ。
我が家も、昨日は、お友達を招いて、ご飯持ち寄り会を実行しました。
私は、野菜たっぷりたこ焼きを出して、
大成功でした^^
しかも、友達が焼いてくれたから、
私は楽チン。昼間から、グビグビ、ビールを飲んで、
幸せなひと時でした。
手作り料理を持ち合うと、自分にも刺激になるし、
これ、どうやって作るの??と、興味深々!!
大勢で食べるって幸せだなぁ~と、つくづく思いました^^
かめ代さんの、ぺったんこ焼きブログ今、拝見して、
鮮やかさに、インパクト大!そして、おいしそう~な写真。
うっとり・・・。次回は、お手本にさせて頂きます!
anego |  2010.06.07(月) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

ぺったこ焼きアレンジ、さすが~!!
なんだかけっこうなボリュームになって、食べごたえアリですね♪

「キムチ&ごま油」おいしそー。私好みだなぁ^^
家でお酒を飲まない人だったのに、最近なんだか飲みたくなって、でもビールのおいしさはまだわからなくって・・・
梅酒ソーダ割りを飲んでます^^

「エビまよ」は子供にうけそう!

アスパラとエビがちょこんっと立ってるのが、かなりかわいい♡

父の日メニューに検討してみまぁす☆
マッキー |  2010.06.07(月) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~

今日はいい天気!
ぐっすり眠れたし、すがすがしい1日がおくれそうです~

仕事がんばるぞ~!

mmママさん~
本も活用してくださってるなんてうれしいです~
本当にありがとうございます!
そうそう!
はなまる主婦のみなさまのホットプレート料理素敵でしたよね~!
グラタンもんじゃ! 本当にびっくりしましたもの!
これからもホットプレート料理色々作ります^^
ありがとうございます~

向日葵さん~
かけもちの仕事!
体大丈夫ですか?
本当に気をつけてくださいね~
ええ~ ぺったんこのたこ焼き!
居酒屋さんのメニューにあるのですか?
食べてみたい~♪

ぴぐもんちゃん~
そうそう、大人はたこ焼きで、ちいさな子ども達は、ミートボールおすすめです^^
てりやき味とマヨがすんごくたこ焼きと合って。
かめ子と目合わせて笑っちゃうくらい美味しかったよ(笑)
よかったら今度するときに作ってあげてね~

たなみんちゃん~
まぁ!
週末に作ってくれてたの?
ありがとう~!!
いろいろのせると楽しいよ~
キムチのせは、ビールがすすみます(笑)

ちあきちゃん~
キラキラ光ってる?(笑)
うれしいわ~
ぺったこ焼きも喜んでるわぁ~
おこちゃまたちに作ってあげてください~♪

プチ料理研究家さん~
コメントありがとうございます~^^
センスなんてとんでもない~^^;
色々勉強中です。
よかったら、また遊びにきてください♪

anegoさん~
そうそう、持ち寄りパーティーって本当に楽しいよね~
野菜たっぷりのたこ焼きも最高でしょ~♪ 食べてみたい~♪
そういえば最近、お友だちと一緒にランチしてない~っ
禁断症状が・・・
おもてなししないと本当につまらない人生なの。
なんとか仕事の都合つけよう~^^
いつもありがとう!

マッキーちゃん~
いつもありがとう。
そうそう、キムチのせは本当にお酒にぴったりなの(笑)
アスパラやブロッコリーなんかも、蒸し焼きする間に火が通るから、そのままズボッとさしておいたら大丈夫^^
よかったら作ってみてね~

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

みなさま、いつもありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.06.08(火) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

■鍵コメさんへ♪

作ってくださってありがとうございます!
また、よかったらいろいろ作ってみてくださいね♪
かめ代 |  2012.11.17(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |