2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.06.17 (Thu)

リボンテーブル♪ お祝いにいかがですか?

リボンテーブル

楽しいお祝いテーブルに^^ こんな可愛いリボンテーブルはいかがですか?
クロスの色やリボンをかえたら、父の日のパーティーにも!
リボンをほどく、ワクワク感もごちそうです♪↓

【More・・・】

テーブルコーディネート教室で作ってみた小さなテーブル!

どうしても可愛いテーブルを作ってみたくて。 ピンク・ピンク・ピンク!!(笑)
キャンドルホルダーは、お友だちのあーちゃんママにいただいたもの!
ものすごく重宝してます~(あーちゃんママ~ ありがと~!)
お花は、庭のクリスマスローズをちょこっと^^

透明のカップの中にサラダを入れています。
  リボンテーブル
料理教室の先生もされている方が
「これいいアイディア! 早速使わせてもらう~っ!!」
って喜んでくださったのがうれしかったな~♪

自宅で、このテーブルでお友だちにおもてなしした時も、とっても喜んでくれました。
  心をこめたおもてなし
サラダがどうしてもきれいに入らなくて^^;
前菜をいれたのを思い出します。
ちょっと前のことなのに・・・ 懐かしいな~

楽しいお祝いテーブルに。
お皿に入れた料理に上から器をかぶせてリボンで結ぶだけですけど・・・
とってもワクワク感がでて楽しいですよ♪ 

よかったらお試しください~♪


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  08:13  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■は~♪うっとり

かわいらしいテーブルを拝見させて頂きました~。
ピンク~。
女子たちのツボですね。
娘の友達にもウケそうです。

私、こうやってキレイに準備して待つことできないんですよ(泣)
段取りの悪さが出まくる「おもてなし」。
かめ代さんみたいなインパクトのある「前菜」で
ググーーっと目とハートを引きつけないといけませんね。
そして、ひきつけている合間に次のことすすめられそうです~。
がんばりま~す。
ちあき |  2010.06.17(木) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

こんなおもてなしありえない~~

いっつも大皿でドカ~ンで終わり・・・・^^;

同じ主婦なのに、この差に歴然。。。。。。

料理とかすごい好きなのに上手くない・・・・・・・私。


がんばりますハイ。
なつえ |  2010.06.17(木) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

本当に可愛いテーブル♪キャンドルホルダー大活躍で嬉し~
こうやって使えばいいんだ~って参考になります。

今日こちらは灼熱地獄なみに暑い・・・素敵なテーブル見て癒されました(#^.^#)
あーちゃんママ |  2010.06.17(木) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

きゃ====素敵~~。
これは女の子に大人気になりそうですね~~。
うんうん
きっと人気高いよ~
sora |  2010.06.17(木) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

■リボンだけで感激しちゃいそう

かめ代さんこんばんは~v-22
あー やってみたい、こんなテーブルコーディネートv-237
めちゃくちゃかわい~~~v-238

作った料理とお皿をどうテーブルに載せきろうか、みたいなところに一生懸命で、こういう「見せる(魅せる)」テーブルって作れないです・・・
やっぱりかめ代さんはすごい~~っっv-20

このサラダは透明のカップに入れて、お皿でフタしてえいっとひっくり返してるんですか?
りえ |  2010.06.17(木) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

■かわいすぎですっღ

ピンクピンクなのに全然いやらしくなくて、これもまたかめ代さんのセンスなんでしょうね~。
キャンドルホルダーもかわいいし、お庭のクリスマスローズも「ちょこっと」がきいてて素敵です♥
ピパーナ |  2010.06.18(金) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
全国的に雨ですね。
蒸し蒸しをのりきりましょうねぇ~(すでにバテておりますが^^;)

ちあきちゃん~♪
全然そんなことないよ~
私は、テーブルが1番なのです^^
テーブルができて、のせる料理がきまったらもうおもてなし料理すんだ気分(笑)
テーブルの準備さえできておけば、お客様とおしゃべりしたり、くつろいでいていただいてる間に料理は後からでもできるので、おすすめです^^
結構、料理はいつもバタバタなのですよ^^;

なつえさん~
料理がすごく好きなんて素敵♪
大皿もいいですよ~!
私は、ついつい、ちょこちょこにしてしまうので、もっとダイナミックなおもてなしもしてみたいといつも思ってます^^
今度はなつえさん向きの大皿テーブルにも挑戦したいな~^^

あーちゃんママ~
本当にすんごくよく使わせてもらってます~
(紙ナプキンも!)
あ~ ほんとにIKEAでいつか一緒にあばれ買いしたい~っ

soraちゃん~
リボンがあるだけで、みんな喜んでくれます~^^
いつもありがと~!!

りえちゃん~
りえちゃんのおもてなしテーブルはすばらしいよ!
お子様たちが大きくなったら、クロスやキャンドルなんかをすこしずつ足していったら、本当に素敵だと思います。それまでに、もっと勉強してたくさんテーブルご紹介していくね^^
サラダは、お皿に盛ったものにかぶせる形に教室ではしたのだけど、すごく難しかった^^;
なので、ポテトサラダやちょっとしたおすしなんかをつめてひっくり返す方がいいな~って思いました。
色々試してみます^^

ビバーナさん~
ありがとうございます~
こんなことするのが大好きなんですよ。
最近時間がなくて、お友だちにおもてなしできないので、ものすごくストレスたまってます^^;

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

皆様、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.06.18(金) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |