2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.03 (Sat)

牛肉のやわらか竜田揚げ と 今週のお弁当日記

牛のやわらか竜田揚げ

牛肉の竜田揚げ! 前日に漬けておいて、朝は片栗粉つけて揚げ焼きに。
かたまり肉でも、玉ねぎパワーで驚くほどやわらかです^^
簡単な作り方と、今週のお弁当日記です~♪↓

【More・・・】

先日のアメリカンビーフのかたまり肉1kg!
  ロース

新鮮なうちに解体して^^
  漬ける
竜田揚げ用には、5mm厚さに切った牛赤身100g程度に玉ねぎのすりおろし(1/4個)、醤油とみりん(各小さじ1)、おろししょうが(少量)をもみこんで冷蔵庫に!
ジッパーで密封するか、落としラップをすると、少ない調味料でもすみずみまで漬けれます。
朝は、片栗粉まぶして揚げ焼きにするだけ!
  
お弁当には、ごはんの上に海苔をしいて、かめ夫の好きなコロコロ磯部揚げと一緒にのり弁に^^
  お弁当(7月1日)
「これはたまらんでしょ~ 最高でしょ! 今年の一等賞かもしれないな~」
と、独り言をいいながら作りました(笑)

ほんとに、この竜田揚げ!
やわらかくて、よ~く味がしみて美味しいんですよ~
前日のひと手間で^^
朝、楽して美味しいお弁当作ってください!

さて、今週のお弁当日記です~↓


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週のお弁当日記☆


☆6月28日(月)
  6月28日
  ・しみソースのカツ丼
  ・葱入り卵焼き
  ・ピーマンのおかか炒め
  ・ポテトサラダ

☆6月29日(火)
  お弁当(6月29日)
  ・牛肉のアスパラ巻き
  ・野菜たっぷり!巣篭もりたまご
  ・ポークビッツ
  ・玄米ごはんと梅干とちりめんじゃこ

☆6月30日(水)
  仕事の都合で休み
  
☆7月1日(木)
  お弁当(7月1日)
  ・牛の竜田揚げとちくわのコロコロ磯部揚げののり弁
  ・オクラの塩茹で ~下にマヨネーズ~
  ・にんじんといんげんのごま和え

☆7月2日(金)
  お弁当(7月2日)
  ・牛のみのむし揚げ
  ・ポークビッツといんげんのソテー
  ・ちくわとピーマンのおかかいため
  ・白ごはんと梅干しと塩こんぶ

☆今週の反省☆

なんとっ!
牛のかたまり肉があったので、連日ビーフ!
かめ夫にとってはスペシャルな週だったかも(笑)
よかったよかった~
こんな週もいいことにしよう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

週末ですね~

なんだかずっと体の調子がいまいちだったのが、今週抜けました~^^
あれは、なんだったのだろう????

耳鳴りもなくなりましたし、右肩もあがります。
よかったよかった~

ちょっと元気になったので、調子にのって庭仕事をしていると蚊にさんざん刺されて(泣)、足がピンクの水玉の人になってます~(くやしいっ)
ジーンズはいて虫除けスプレーまでして庭にでているのに、ジーンズの上から刺すってどんな蚊なのでしょうっ。

気迫を感じるわっ 見習わないと~!! 負けないぞ! 

蚊と戦いながら、週末は庭仕事します! 雨が降りませんように・・・ 

みなさま、良い週末をお過ごしください^^



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  09:02  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■おはようございます

我が家では私が庭仕事をすると雨が降ります(^^ゞ

毎日豪華なお弁当!かめ子2になりたい・・・(*^_^*)

牛肉の竜田揚げ、やったこと無かったですが美味しそうですね!

先日は豚の黒酢ソースが大好評でした♪
まーぶるちょこ |  2010.07.03(土) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(゜▽゜)/

今日は、牛肉ですね!
竜田揚げといえば、給食で食べた 鯨の竜田揚げが 懐かしい。
美味しかったなぁ~。
あっ!牛肉でしたね。
美味しそう(o^~^o)

『耳鳴りもなくなりましたし、右肩もあがります。』
ほんと、ヨカッタ(*^_^*)
マロンまろん |  2010.07.03(土) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

 
毎日、ムシムシ蒸します~(涙)
庭仕事、しないといけない所、たくさんあるのに、暑さを理由に、おさぼり状態です~。
気になるところ、みつけちゃうんですよね~★
最近、天気も不安定だから、雨が降ってない間の時間が貴重な今日この頃です・・・・。

お肉料理、オンパレード!
美味しそう~。
肉!!って感じの、カタマリのお肉が食べたいです~。
片栗粉でまぶして、焼く揚げる料理が大好きです。
なんで、あんなに美味しいんでしょう♪

体調、少し回復されているようで良かったです^^
季節の変わりめ、これからも、気温が上がり過ごしにくくなると思いますが、お体、お大事にしてくださいね。
anego |  2010.07.03(土) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~!

コメントありがとうございます!

まーぶるちょこさん~
そうなんですよ~!
昨日は雨でした(泣)庭仕事できず・・・
ステーキ作ってくださってありがとうございます~!

マロンまろんちゃん~
そうそう!
給食でよくでてたよね!
もっとやわらかいけど、あんな感じです^^
いつもありがとう~

anegoさん~
ほんとムシムシ・・・ 
うちの庭も私も気になるところだらけです。
なんとか重すぎる腰をあげているところです~
anegoさんも、お体気をつけてくださいね。

鍵コメちゃん~
本当におめでとう~
また遊びに行きます!

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.07.04(日) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |