2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.04 (Sun)

おうちで居酒屋♪ イタリアン居酒屋!!

おうちで居酒屋♪イタリアン

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 本日はイタリアン居酒屋!

(居酒屋menu)
・夏野菜のステーキ
・生野菜のスティック
・プチトマトのブルスケッタ
・たこときゅうりの刺身
・牛肉のトマトソース煮

野菜たっぷり! ワインも美味しい~♪↓

【More・・・】

昨日は、これが飲みたくて!
近くのスーパーで売ってなくて、酒屋さんに取り寄せてもらってたワイン♪
届いてうれしい~♪ 大人買い(笑)
  箱
本当にお手頃価格のディリーワイン! 

トライアングルドールの 赤(ルージュ)
      トライアングルドール
赤だけど冷蔵庫で冷やして(笑)、いつもの食事に飲んでます~ 
甘すぎず、渋すぎず・・・ ほんとに、ちょ~どいい~

昨日は、アメリカンビーフをコトコト。
  シチュー
玉ねぎと赤ワインに漬けておいたらやわらかくなって美味しい~♪
水なしで、玉ねぎ4個とトマト缶、固形コンソメ1個で煮込んだだけ^^
赤ワインにもちろんぴったり! 最高~

夏野菜のステーキを添えて
  夏野菜
ガーリックと塩とこしょうをまぶしてオリーブ油でこんがり。
オクラのステーキってほんとに美味しい~♪
ピーマンも茄子もやわらかくトロトロです^^

生野菜も!
  スティック


あとは、ブルスケッタに^^
  ブルスケッタ

たこの刺身(笑)
  たこ
うにょうにょしてる新鮮な足がとっても安かったのでついつい購入!
さっと湯がいて中はレア。 わさび醤油でいただきました~
イタリアンじゃないですね~^^;

安いビーフとお野菜たっぷりで大満足のイタリアン居酒屋でした♪
      たて2

日曜日!
今日は、家族でおでかけしようかな~^^

よい1日をお過ごしください。


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんのサイト「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、楽しい居酒屋グッズもたくさん!
よかったら遊びに行ってみてください^^ おうち居酒屋楽しんでください~♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  08:55  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

かめ代さ~ん、おはようございます☆
食い入るように、見ちゃいました♪赤ワイン、これおいしいんだ~。早速探してみようかな♪
煮込みおいしそ~。仕込みの赤ワインってどのくらいの量使うのかなあ?知りたいで~す(笑)
毛糸のパンダ |  2010.07.04(日) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

きゃ====うらやましい~~~。
この食卓、、、ぜひ一緒に食べたいな~~
イタリアン、、、ぜひごちそうして~。
sora |  2010.07.04(日) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

■久々に晴れ間が・・・。

どこかに、お出かけされたのかな?
東京は、ずっと天気がハッキリしなくて、今日、お昼頃から、久々に青空を見れました。んが、その分暑いです^^;

ワイン!すごい大人買いですね(笑)酒屋さんがひらけそう~!
我が家は、超~安いワイン(ビストロ)を、よく飲んでます。本当に安いんですが、なかなかイケます(笑)そして、酔えます。
ワインをお味が、正直よく解らずの自分です^^;
イタリアンには、やはりワインですね。

かめ代さん、やっとハンバーグを本日作ります!
ズッキーニがあるから、私もソテーして加えようかな~?
今日こそ、うまく出来るといいのですが・・・・^^;
頑張ります♪
anego |  2010.07.04(日) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりですぅ[e:343]

私もワイン大好きですぅ白ならフラスカティが好きです。(フルボトルなら800円くらいかな)
先月やっとチキンイタリアン南蛮をつくりました~毎日のように食べてます(笑)仕事の日はお弁当、休みの日はお家でイタリアンだって美味しくて色んな夏野菜を焼いて漬けるとたくさん野菜も食べれてヘルシーですよね。余ったタレは勿体ないから、さらに蒸し鶏をからめ、一味唐辛子をふって、沢山香味野菜を添えて、かんたんに中華にアレンジしてます
毎日かめ代さんの日記を見て元気もらってますもし京都に来られるときは、是非ご案内させてくださいね
ジュン 京都より |  2010.07.04(日) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

■初コメントです★

かめ代さん、はじめまして^^
女子大生の一人暮らし、お料理勉強中のYuriです。
かめ代さんのブログいつも楽しく見ています♪
凝ったお料理にはまだまだ手が出ませんが・・・ちょっとずつまねっこさせてもらってます^^
オクラが大好物なので、たまらずコメントしちゃいました(*´ω`*)笑
私はオクラはサラダとか和え物でいただくことが多いので、焼くのもいいなあと思いました^^
今日の夕ご飯は、かめ代さんの「トリチリ」です★

これからも更新楽しみにしています^^
Yuri |  2010.07.04(日) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~!

今日は仕事が休みなので、ごそごそしていたら、こんな時間に!
すみません~っ

けいぱんちゃん~
そうなのよ。私、これほんとに気に入ってしまってるの。
安い酒屋さんだったら6~700円で買えると思います^^
もっと安いかも(笑)
ワインは1カップ入れたけど、肉も多くて^^;
あっ またレシピupします^^
ありがと~♪

soraちゃん~
ほんと、いつか「居酒屋かめ代」に、いらっしゃい~♪

anegoさん~
なになに「ビストロ」ですか!
了解しました!
早速探して購入します!!
ハンバーグ! ありがとうございます~♪

ジュンさん~
おおっ 白の「フラスカティ」!
こちらもきいたことない~
うれしい~ 
ワインの勉強したいな~♪
イタリアン南蛮、そんなに気に入ってくださってうれしすぎます~っ
私も食べたくなりました(笑)

Yuriさん~
はじめまして!
一人暮らしなんですね。
すこしずつ自炊してるなんてえらい~っ
トリチリ! どうだったかな^^
また、簡単料理upしていきますね!
ありがとう~

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。

感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさま、本当にありがとう~

かめ代
かめ代 |  2010.07.05(月) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |