2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.04 (Sun)

子どもの日のパーティー♪かめ子リクエストメニュー☆

子どもの日のパーティー♪かめ子リクエストメニュー☆

「もうすぐ子どもの日だし、今日は全部かめ子が食べたいメニューにしよう!!」
でも、かめ子にきくと、いつもこんな簡単すぎるメニュー!しかも季節はずれのチーズフォンデュ~
全部作るのに、1時間もかからなかった~(笑) もっと豪華パーティーにしたかったんですけど・・・

(パーティーmenu)
 ・おいしいトマト(かめ子リクエスト)
 ・きゅうりたくさんの野菜スティック(かめ子リクエスト) 
 ・いつものうずらのピンチョス(かめ子リクエスト)
 ・おくらたっぷりコーンポタージュ(かめ子リクエスト)
 ・サックサクチキン たっぷり!(かめ子リクエスト)
 ・季節はずれですが・・・チーズフォンデュ(かめ子リクエスト)
 ・フルーツとゼリー(かめ子リクエスト)

サラダは洗うだけ切るだけ!ディップも簡単!
ピンチョスは、スーパーのお惣菜を使ってあっという間~♪
フォンデュも、子どもむけ簡単バージョンで!!
作るのが楽ちんすぎて笑ってしまいます~ こちらをご覧ください~♪↓


【More・・・】

プチトマトはもちろん洗ってへたをとるだけ(笑)
プチトマトをガラスの中にいれたら、可愛い~♪

野菜スティックも切るだけ(笑)
子ども用ディップはマヨネーズだけ!これが一番いいみたい~
大人用ディップは、マヨネーズと柚子こしょうを混ぜるだけ!簡単なのに美味しい~

いつものうずらのピンチョスはさすだけ(笑)
いつも近くのスーパー(生協)で、ローストビーフのサラダ(398円)を買ってきます。うずらの水煮も。
  子どもの日のパーティー♪かめ子リクエストメニュー1☆

野菜スティックで残ったきゅうりの端を5mm幅の輪切りにしておいて、きゅうり・パックの玉ねぎ・ビーフ・うずらとさして、パックに入っているたれをかけて、うずらの上にマヨネーズをプチュ!!
あっという間に前菜の完成♪可愛くておいしい~↓
  子どもの日のパーティー♪かめ子リクエストメニュー2☆
軽く10個出来ます!ビーフの量を減らして、うずらを半分に切ったら、20個でも大丈夫(笑)
たまには、スーパーのお惣菜で楽してもいいですよね~

おくらたっぷりコーンポタージュ←かめ子の大好物♪クリックしてくださいね!簡単レシピにいきます♪

サックサクチキン←クリックしてくださいね!こちらも簡単すぎレシピ~(笑)

チーズフォンデュは、簡単子どもバージョンで、ワインも入れず、邪道ですが・・・
(材料)
 ・スーパーのピザ用のパルメザンチーズ 200g
 ・牛乳 300cc
 ・塩こしょう 少々
 ・ガーリックパウダー 少々
 ・かたくり粉 小さじ1
 ・オリーブオイル 大さじ1
(作り方)
① 鍋の中に、チーズ・塩こしょう・ガーリックパウダー・かたくり粉を入れて箸でよく混ぜる。
② ①に牛乳を入れて、中火にかけて混ぜながらとかし、最後にオリーブオイルを入れる。
これだけです~。
バケットや、ウィンナー、ゆで野菜などなんでも合うから便利ですよね~!

本当は、子どもむけの海鮮パエリアを組み合わせたかったのですが、かめ子がどうしても今はフォンデュが食べたい気分というもので・・・。昨日はすごく暑かったのですが、フォンデュを食べました~
明日、簡単カレー風味の海鮮パエリアご紹介しま~す♪

かめ子がもう1つどうしても食べたかったもの・・・
「ママ~!ママのぷちにぎりって、チーズフォンデュにはあわないかな~。」
う、うん・・・合わないよぉ~
ぷちにぎりは、またいつでもつくってあげるからね~
EDIT  |  06:48  |  パーティーテーブル  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

*Comment

簡単なのでもとっても豪華。
手のかかるのをリクエストされるとたいへんだけどね、
かめ子ちゃん、いい子です♪

そうそう、うちは何もしないけど、柏餅だけは買ってこいと言われてたんだった……。買ってこなくちゃ^^。
izumimirun |  2008.05.04(日) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

かめちゃん、おはようでポチこ~
わわわ、そうだった!こども日だよ。明日?
何も用意していないし、女の子だからいいかーとか。笑
そういう問題じゃないよね。かめちゃんしてるし・・・^^;
しっかし・・・すっごいな~
こんなに素敵なご飯出てきたらもぅさ、毎日毎日リクエストしそう
ってそうなったらリクエストきかないか・・・笑
ア、ボケてツッコミばかりだよ。ナハハ
しかしうまそうー。そうだなー。チーズ狂だからチーズフォンデュ食べたい!
こんな風にお手軽に作れるのいいな。
パルメザンチーズってピザチーズでいいのかな。そうだね。
あーすっごいわ~ほんとかめちゃん、すごいすぎる!
ちょりママ |  2008.05.04(日) 08:25 |  URL |  【コメント編集】

これ全部で1時間もかからなかったなんてすごい!!
すてきなメニューばかりで、うらやましい~
チーズフォンデュって難しそうなイメージですが、身近な材料でできるんですね!
麦酒 |  2008.05.04(日) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

■こどもの日

 素敵しかも、なんてママ思いのメニューなんでしょ。我が家も、子どもに何がいい?と尋ねると、きまって、ハンバーグや王子様カレーや、ママの餃子など、普段と変わらないメニューなんだよね。時折、自家製の西京漬けなんて、しぶいことも言うけど。かめ子ちゃんは、幸せね

それから、うずらの目玉焼きのつづき、フライパンはビミョーに底がカーブしてたりするんだけど、卵焼器だと、大きめの型抜きをおいて、うずらをぽとんとおとして焼けば、無駄なく卵を使えたりもしますよ。型抜きを反対にすれば、丸だし。私も、こどもの日、何かしてあげよ。いつも、ありがとう!かめ代さぁん
おねーたま |  2008.05.04(日) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう!!ってこの言葉ばかりでごめん。(笑)
だって、、ほんとなの。
見た目もきれいで楽しそうで、、最高ね~♪
いっちゃん |  2008.05.04(日) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

とっても素敵な子供の日のパーティーメニューですね^^
やっぱり子供が食べたいものっていうのが一番☆
でも、子供ってやっぱりシンプルなもの、好きですよね~

プチトマト、すっごくかわいい^^こうやって細いグラスに入れるだけで
子供はとっても喜ぶと思います。

私もチーズフォンデュだ~い好き☆
好きだったら、夏も冬も関係なくOK、OK(笑)
かめ子ちゃん、きっととても喜んだだろうなぁ~

応援、ポチポチです☆
JUNA |  2008.05.04(日) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

なんか、お店で出てくる感じのお料理でカワイイですね。
かめ子さんリクエスト、大成功じゃないですか!!
フォンデュいいですねぇ♪
うちにもフォンデュセットがあるのですが
一度も使ったことがありません。
これからの季節は、特に使わないだろうけど・・・(苦笑)
ワンちゃん、是非オススメですよぉ。
パパも飼ったらメロメロですって!
うちは私が初め飼う気満々だったのに
今では旦那が超可愛がってますもん!!
ひめりんご |  2008.05.04(日) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■izumimirunさんへ♪

子どもって、大人と違って、いつも食べなれてるメニューがすきなんですよね~!!
私は、食べたことない料理がいつもたべてみたいんですけど・・・
なので、いつも、同じメニューなんです~
まいっか~!!
かめ代 |  2008.05.04(日) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

■ちょりママん♪

ちょりママん♪
うちのフォンデュは、ピザソースでもなんでもOKで!!
ワインもいれなしし、・・・
ほんとに庶民向けのフォンデュです~
本場の方が聞いたらおこられるかも~(笑)
これから、そちらに遊びにいきま~す♪
かめ代 |  2008.05.04(日) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

■麦酒さんへ♪

ほんとに、切るだけ!煮るだけの簡単メニューばかりでおはずかしい~
これからそちらにとんでいきま~す!!
かめ代 |  2008.05.04(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

こんな可愛い子供の日のパーティーメニューに目が釘つけよ、かめ代ちゃん!!

ちゃ~んとうちのM子が好きなオクラのおくらたっぷりコーンポタージュもあるし!!(^_-) そうそう、今度、オクラの新鮮なのが手にはいったら、つくってみるね!

チーズフォンデュまでやっちゃうなんて・・・すごすぎる!!
私、チーズ命の女なのよ。だから、もうたまんないねーーー!!(^◇^)

今日もぽちっと応援だべーー!!
ロッキン |  2008.05.04(日) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■おねーたまー♪

お~!!
おね~たますばらしい~!!
うずらのめだま焼きの焼きかた、しっかと頭にたたきこみました~!!
おねーたまもブログしてほしいよ~!!
今年は忙しいか~
また、ご指導よろしくお頼み申します~!!
かめ代 |  2008.05.04(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■いっちゃんへ♪

いっちゃんにほめられると、どうしても顔がゆるんでしまう~!!
こんな簡単メニューだけど・・・
また、色々パーティーメニュー考案していきま~す
いっちゃんレシピもいっぱい作ってみてるよ~♪
かめ代 |  2008.05.04(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

■JUNAさんへ♪

JUNAさんとこの子どもの日はどうすごすのかな~♪
うちとおんなじ、女の子だけだから、かるく無視?(笑)
またおしえてくださ~い!!
かめ代 |  2008.05.04(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■ひめりんごちゃんへ♪

フォンデュ鍋あるなら、使ってあげてくださいよ~(笑)
本当に、かめ子がワンちゃんが欲しくて欲しくて・・・
今度10歳の誕生日に・・・と私はひそかにおもっているのですが~
また色々教えてくださいね~♪
かめ代 |  2008.05.04(日) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■ロッキンちゃんへ♪

もうね~
オクラといえば、M子ちゃんのことが、頭をぐるぐる~(笑)
これからアメリカにとんでいきま~す♪
かめ代 |  2008.05.04(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

うずらのピンチョスに感動です!
アイデア次第でこんなに豪華にしあがるんですね☆
トマトもグラスにいれるだけで、こんなにかわいいなんて!!
私は盛り付けが苦手なので、ほんと勉強になります!
はちみつカフェ |  2008.05.04(日) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

日付けが変わったので、応援とともにまた参上!!

〉コメレスね!
楽しいこと、明るいこと、面白いこと、ごはんが美味しいこと、よく寝ることがかめ代ちゃん家の家訓っていいね~!
まさに、我が家もそう!!
やっぱり楽しいとこには、健全な魂が宿るもので、生きてる!って実感もわくもんね!!(^_-)-☆

明日はどんなかめ代ちゃんのお料理がみれるか、今から楽しみよーー!!

ぽちっとね!

ロッキン |  2008.05.05(月) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!可愛いですね!そして楽しそう!!
私も参加したくなってしまいました^^
盛り付けも参考になるし~~~。いつも発見がいっぱいです♪
今日も応援っ!!
hiro |  2008.05.05(月) 04:49 |  URL |  【コメント編集】

 きゃーん。美味しそう♪
 かめ子ちゃんおリクエスト、私が好きそうなものばっかり~♪
 かめ代さんの娘さんだものー。やっぱり胃袋つながりだわねー。
 こどもの日、私も何作ろうか今から楽しみなの~☆
なお |  2008.05.05(月) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

■はちみつカフェさんへ♪

市販のお惣菜も、たまに利用します^^
ほんのちょっぴりでいい前菜など、本当に便利ですよね~
はちみつカフェさんのこどもの日は、どんな日なのかな??
かめ代 |  2008.05.05(月) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

■ロッキンちゃんへ♪

そうそう!
いつも、ガハガハ笑っていれたらいいですよね~
かめ夫は、もっぱら、お笑いのコツをかめ子に伝授してるぅ~(笑)
日にちがかわっての応援まで~!!
ありがとうございま~す!!
かめ代 |  2008.05.05(月) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

■hiroさんへ♪

ありがとうございま~す!!
あ~♪
hiroさんとこの子どもの日は、どんな1日なんだろう~♪
教えてくださいね~!!
かめ代 |  2008.05.05(月) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

■なおちゃんへ♪

胃袋つながり~(笑)
なおちゃんとこは、かわいい男の子が二人も♪
イギリスにいても、子どもの日のお祝いするんだね!!
お祝い料理楽しみ~♪
教えてね~!!
かめ代 |  2008.05.05(月) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |