2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.14 (Wed)

納豆巻きみたいな納豆丼(笑) 簡単ネバネバレシピ!

納豆丼

毎日じめじめ蒸し暑いですねぇ~ 本日は、これでもかというほどの手抜き料理です(笑)
納豆巻きの好きなかめ子のために、すぐに作れる納豆巻きみたいな納豆丼!
ネバネバ部! 活動中です~↓

【More・・・】

ネバネバ部!ネバ愛を広めるために(笑)、モリモリ活動中です~

ネバネバレシピに、こんな手抜き丼でもうしわけないのですが^^;
我が家の定番なので!

納豆巻きが食べたいけど、どうしても巻くのが面倒なときに、
「もう、酢飯に納豆のせちゃおう・・・」
というのがはじまり^^;

食べたら! ちゃんと納豆巻きの味(笑)!! 葱もどっさりのせて! 美味しいんですよ~
  納豆丼
ご飯が温かくても冷めてても美味しいし、いつでもできるので、一度作るともうやめられないのです~っ

レシピ(というほどのものではないですけど^^;)はこちらです! → ネバネバレシピ

暑くてな~んにも作る元気のないときに♪ お試しください~♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  07:20  |  納豆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

これは1人ごはんにもってこいですね。♪
早速チャレンジします。
これだったらさすがの私でも失敗しないでしょう・・・・きっと(^^)

最近朝の更新時間が少し早いですね(^^)
なつえ |  2010.07.14(水) 08:29 |  URL |  【コメント編集】

すごい!
読んでたら口の中で納豆巻きの味が・・・!(笑)
思いつきそうで思いつかないレシピだわ。
さすが!
こーちゃんとともに、納豆だけでこんなにたくさんの
レシピを考案しちゃうかめ代さんってやっぱりすごいわ♪

たなみん |  2010.07.14(水) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

v-10かめ代先生~すごい!
私好みの簡単かつおいしいレシピ!!
先日鰹のカルパッチョした時のすし酢いっぱい余っているので・・・
本当嬉しいレシピです!お手軽で夏にはぴったりのお味^^
お手軽なので、これなら朝から納豆巻きいただけちゃいますね!
昨夜牛肉の塊肉安価でゲットしたので・・・午前中講義が終わり早速午後から牛肉のトマトソース煮込み作っています。
さっきからおいしい香りが部屋中に漂っています~v-291
期待大~です♪
さくら |  2010.07.14(水) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

■納豆万歳(笑)

かめ代さん、こんにちは♪

東京は、梅雨空が無くなりつつ、まもなく梅雨が明けて本格的な暑さに見舞われそうです。
今日も、南風に日差しが強く厳しいです~^^;


ここの所、暑いせいか?体も、すっぱいものを欲しがります。

「酢飯・梅干~☆」

私も、納豆巻き大好きです。すし屋でも食べる位(笑)
思えば、家でだって納豆巻き(酢飯バージョン)出来るんですね^^;
簡単そうで、案外気づけないもんです。
アハハ。

お昼は、釜玉納豆で、ズルッと食べました^^
最近の、はまってるお昼ご飯です。

いよいよ暑さ本番ですね。
かめ代さん、体調気をつけて、食事で栄養チャージして下さい!




anego |  2010.07.14(水) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃーーーん♥ちわん♪

いやああーわかるなー(笑)
巻くのが面倒で乗っけた・・・ププププ^^
納得納得!!
そうだよね、なにも巻かなくたって
おいしい納豆巻き味どんぶりだー
かめ代ちゃん、サイコーよぉー。

そろそろ
夏休みの足音が聞えてきて
なぁーんか、パッとしないnicoちゃんでした^^;(笑)

またくるねー!(^^)!
nico |  2010.07.14(水) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さーーん!!これ感動~~☆
素晴らしい発想ですううう
納豆巻きは私も子供も大好きだけど
(以前も書いちゃいましたけど)
巻くときに納豆がはみでちゃうし・・・
作るのを断念しがち。でした!
うーーーーん♪これなら作れる!(笑)

夏休みになって子供達のお昼ごはん。
大変だあ・・・って思ってしまうけど
かめ代さんレシピで頑張ります!!
これからも簡単うまうまレシピ楽しみにしています~~~^^/
ぴぐもん |  2010.07.14(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪
この暑さだと、「巻くのも面倒だわ~」っていうとき
ありますよね!
そうですね、こうして丼にしちゃえばいいんですね~
モンスーン |  2010.07.15(木) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
コメントありがとうございます!
超手抜きの納豆丼(笑)、気に入ってくださってよかった~^^

なつえさん~
そうなんですよ~
1人ごはんにたまりません^^
寿司飯だったら、冷えてても美味しいですしね。
夏のひとりごはんに是非!

たなみんちゃん~
うん、目をつぶったら(笑)!!
ちゃちゃっと作ってください~♪

鍵コメちゃん~
いつもありがと♪

さくらさん~
お料理がんばってますね~
すばらしい~!
こんな手抜き料理も(笑)
たまには楽してくださいね~ いつも作ってくれてありがとう!

anegoさん~
納豆万歳!!!(笑)
私も、毎日納豆食べてます~
バテ気味なので、2パック食べたいとおもいつつ我慢して毎日1パック(笑)
麺もいいですね~
あぁ~ 食べたい!

nicoちゃん~
あっ
わかってくれる?(笑)
夏にキッチンで、納豆巻き一人で作るのって結構しんどいんだもん・・・^^;
のっけても大丈夫~
夏休みだね~^^;
元気だして~っ 

ぴぐもんちゃん~
ほんと、巻くときはみでるのもつらいもんね^^
夏休み。
暑いしだるいしで・・・
簡単レシピで乗り切ります! また色々UPするね~^^

モンスーンさん~
そうそう、ほんとに、たまには手抜きして楽してもいいですよね(笑)
丼にしちゃってください^^

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.07.15(木) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |