2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.13 (Tue)

夏の気軽なテーブルコーディネート ひまわりで元気に♪

夏のテーブル3

今すぐにでもできそうな^^ 気軽な夏のテーブルです。
庭のひまわりをちょこっと切って、こんな爽やかテーブルはいかがでしょう?
ブルーとイエローの組み合わせって本当に気持ちがいいですね~↓

【More・・・】

先日のテーブルコーディネート教室では、気軽な夏テーブルを♪
また、家にあるお皿とひまわりを持って大荷物で参加してきました(笑)

ひまわりは、高低差をつけたら楽しい^^
  ひまわり
花器がなくても、家にあるバラバラのグラスでじゅうぶん^^

ひとりひとりにたっぷりサラダを盛り付けて、真ん中には前菜。
サラダを食べたら、パスタにしようか、お肉にしようかお魚にしようか・・・
考えるのも楽しいです^^
  夏のテーブルコーディネート

「シンプルで料理をのせやすい、気軽で楽しいテーブル!」
何ひとつ高価なものは使ってないけど、すぐに家でできそうな・・・
こんなテーブルが、やっぱり私は好き。

「私もちょっと花飾って、ごはん食べてみようかな~」
って、友達が思ってくれたらいいな~
なんて思ってます^^

もうすぐ夏休み。
こんな気軽なひまわりテーブルはいかがでしょう?


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  07:58  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

素敵なテーブルコーディネートですねi-176
こうやってみるとテーブルクロス、凄く大切ですね!
クロス、我が家はひとつも持ってないんですが
どんなものを使ったらいいものか・・・。

ちなみにかめ代さんは、テーブルクロス用のクロスを
お使いなのでしょうか。
それとも生地屋さんなどで調達されるのでしょうか・・・。
差し支えなければ、教えて下さい
めぐ |  2010.07.13(火) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

>私もちょっと花飾って、ごはん食べてみようかな~

思いましたよ~!

最近心も体もささくれている というか やさぐれているので・・・
お花飾ってみます♪
ちっち |  2010.07.13(火) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

かわいいですね!!

ひまわり大好きです♪
来週お客様をお呼びするのでひまわりでも飾ってみようかな・・・。
こんなにステキにはならないけど(笑)。
まーみーたん |  2010.07.13(火) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

まぁ~~~きれい!
素敵~!

心の余裕・・ゆとり・・・って感じです。
お店みたいですね。

毎日、せかせかせかせか・・・・・としてる私の生活は何なんだろう??

あ~~花を飾る、ゆとりがほしい・・・(T_T)
庭に生えてるものは、雑草とみかんの木ぐらいです・・・。

庭の草むしりが嫌で、思い切って除草剤をまいてみたら、庭中が茶色になってしまって、なんだか薄気味悪い家になってしまいました・・・

どうしよ~~~(T_T)

ゆいママ |  2010.07.13(火) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

青の色合いも、すごくキレイ。そのトーン、好みです。
梅雨のじめじめもぶっ飛んじゃいそう(^^)v
スプーンとフォーク、もしかして、半分透明のですか??
さわやかぁ~

昨日、胸肉でスティックから揚げつくりました。
かめ代さんのレシピで、片栗粉の消費が一気にアップですわ。
さくさく、うまいっ★
こうべっこ |  2010.07.13(火) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■テーブルコーデ、夏ですね~♪

季節によってテーブルコーデを変えるといいですね♪
とってもかわいいです、ひまわりコーデ♪
涼しげなブルーとグラスもステキですね~。

ああ、カメラはやはりEOS Kiss X3でしたか~。

私も今悩んでるんですよー、デジイチ欲しくて。
Nikonかまさにかめ代さんのKissかで。

お料理が綺麗に撮れるならEOS Kiss X3買い、ですね♪

ピパーナ |  2010.07.14(水) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
コメントありがとうございます!

めぐさん~
めぐさん家みたいな素敵なナチュラルモダンなおうちだったら、フルクロスなくてもおしゃれ♪
でも、たまには気分がかわっていいかもしれません^^
クロスは生地を買って端だけ縫います!
そして、ブログに遊びに行ったら! ホットプレートが!!
うれしかった~ ご紹介まで! ありがとうございます~♪

ちっちさん~
よかった~
少し、潤っていただけましたでしょうか(笑)
また、和んでいただけるようなテーブル作りたいな~^^

まーみーたんさん~
ひまわりは、本当に元気になりますよね~
小さめのだとテーブルにもぴったりです^^
是非、おもてなしテーブルに♪

ゆいママちゃん~
あ~
わかるわかる~
庭に草からししたら、茶色くなるよね(笑)
でも、ゆいママちゃんは忙しいから、いいのいいの!

こうべっこちゃん~
そうそう!
スプーンなどは、先生のところに色々あるので、使わせてもらってます^^
スティックから揚げ! 作ってくれてうれしい~♪ ありがと~!

ビバーナさん~
デジイチ! 私もどっちにしようかものすごく迷ったんですよ~
Nikonもいいらしいですよ~
あ~ また悩ませてしまってますね~ 
すみません~(笑)

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま、本当にありがとう~

かめ代
かめ代 |  2010.07.14(水) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
パスタのレシピ |  2010.07.14(水) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |