2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.15 (Thu)

バニラ&レモンのマカロン♪ 小学生のつくるおやつ^^

バニラ&レモンのマカロン

小学生のかめ子とお友だちが作ってくれたマカロン♪
夏らしくさわやかなバニラとレモンです~♪
子ども達、お菓子作り楽しんでます^^↓

【More・・・】

小学生のかめ子とお友だちがいろんなお菓子作りに挑戦してくれてます~
材料は、ABC cooking MARKETさんのキットを使って!

今回は、バニラ&レモンのマカロン♪
  キット
夏らしくさわやかです~

なにしろマカロンミックスとお湯を混ぜるだけだから簡単!
  生地作り
小学生でも失敗なく作れるんです^^

バニラ生地ができたら、お友だちが型をしぼって、かめ子がレモン生地にとりかかる!
息の合った手際のよい二人です。
  流れ作業

今度はかめ子が型をしぼって!
  真剣!

焼いてる間にクリーム作り! はちみつバタークリーム!
  クリーム
かめ子がバターを練って、お友だちが卵白を泡だて^^
はちみつを糸のように卵白と合わせてバターとバニラビーンズと合わせます。
みんなで味見して、「美味しい~!」
レモンマカロンの方は、レモンピールを♪

さぁ! 焼けた焼けた~♪
  焼きあがり!

クリームをはさんだらできあがり!
  バニラ&レモンのマカロン

手作りのマカロンが、こんなに簡単にできるなんて・・・ ほんとびっくり~ うれしい~♪

放課後、ちょっとした時間で楽しめるお菓子作り!
とっても助かってます~↓







2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントは、コメ欄にお返事させていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  07:56  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

そんなキットがあるんですね。
小学生だけじゃなく、面倒くさがり屋の私にも良いかも♪
でも、息子のおやつじゃちょっと豪華過ぎかもv-411
あやの |  2010.07.15(木) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~[e:343]

かめ代さ~ん!
勝手にイタリアン南蛮の応用編作っちゃいましたー(笑)
今回はチキンではなく生鮭です
作り方や南蛮酢の分量は同じだけど、の切り方を変えてみました。
縦に薄くスライスです。一本を4枚から5枚かな?
鮭を焼いた後に残る油に他のお野菜より先に入れてゆっくり焼いてみると…、トロ~っとした食感がたまりません
予定ではなかったけど、できたてたべちゃった!
脂身が多い鮭でも、南蛮酢でさっぱり。
だって鮭の皮もおいしかったんですぅ
まだまだあるので、明日のお弁当が楽しみです
ジュン 京都から |  2010.07.15(木) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして^^

マカロンが作れるキットがあるんですねv-238
おいしそう♪
夏休みにいいかも~v-10
モンブラン |  2010.07.15(木) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

かめ子ちゃん、楽しそう~♪
そしてとっても美味しそうですね。
こういうキットを利用すれば、子どもたちも自然にお料理に興味を持てますね♪

ところでご近所の方からごぼうをたくさんいただいたので「新ごぼうのせんべい」を作ってみました。

子どもたちが
「なにこれ!!おいしい~♪」と大喜び!!

正体が大っきらいなごぼうだとわかると

「え~!?ママって天才じゃん!」

うれし~(涙)。かめ代さんのおかげでママの株が少し上がりました♪

そして「うまい棒」ならぬ「うまいゴボウ」とネーミングをつけ二人で争うように平らげてくれました~。本当にありがとうございます!

ところでこのごぼうせんべいは保存は可能でしょうか?
可能であればたくさん作っておやつ代わりにしようと思います♪
まーみーたん |  2010.07.15(木) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
コメント本当にありがとうございます^^

あやのさん~
ほんと、こんなキットがあるんですね~
いろいろ試してます^^

ジュンさん~
うわぁ~
アレンジ素敵すぎます~!
鮭もおいしそう!
そして、茄子の切り方!
ものすごくイメージ伝わります。
たてに薄くスライスしたらますます茄子のトロトロ感がUPしておいしそう~♪
早速作ります~
ありがとうございます^^

モンブランさん~
ほんとに!
夏休みに、ゆっくり家でお菓子作りするのっていいですね~^^

まーみーたんさん~
ごぼうせんべい!
うちのかめ子も、煮たごぼうは嫌いなのに、ごぼうせんべいは、必死で食べます(笑)
お子様たちが喜んでくれてうれしい~
保存すると、どうしても湿気てしなっとなりますが、タッパなどにいれて冷蔵庫にいれておいて、トースターで温めてまた食べたりもしてます。
ただ、やっぱり焼きたてが美味しいです~^^

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。

感謝の気持ちでいっぱいです~

みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.07.16(金) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

かめよちゃん
お子ちゃまでも簡単にマカロンができるのね?
これは便利ですね!
素敵なテーブルを作るのも楽しそう♪
私も習ってみたいな~
still |  2011.02.26(土) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |