2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.07.16 (Fri)

夏のおもてなし♪ 爽やか ひまわりテーブルで!

夏のおもてなし

気の合う仲間と、簡単料理でワイワイ^^ 

(おもてなしmenu)
・サーモンとアボカドの和風カクテル
根菜ミネストローネ
・コブサラダ風洋風寿司
・デザート(お友だち手土産の わらびもちやワッフルなど^^)

楽しい時間です~↓

【More・・・】

野菜たっぷりの簡単な夏のおもてなし。

テーブルには、夏らしくひまわり!
ひまわりをさしているグラスには、サランラップをくしゃくしゃにして入れて水をいれると、ゼリー状にきらきら光って夏らしくなります^^
  ひまわり
下にブルーのガラスの破片をいれると、ますます爽やか~
ドリンクは、ひまわり色のシークワーサーの炭酸割り! キューっと美味しい~! 
さぁ! 乾杯~!

今回のメインは、夏野菜たっぷりのコブサラダを洋風寿司にアレンジ^^
  コブサラダ
寿司飯を下にしいて、チキンや豆、野菜にゆでたまごをのせてみました。

きれいな四角になるように、牛乳パックを切ってセロテープでとめた(笑)型でつめてます~
  寿司
みんなが来てから、おしゃべりしながらリビングで一緒に盛り付け!

寿司飯にもあうよう、ドレッシングは醤油でアレンジして、ルクエで各々シャーッと!
  ルクエ
コブサラダが意外に寿司飯に合って、美味しい1品になりました。
野菜も豆もお肉もご飯もたっぷり摂れて、簡単華やかでおもてなしにぴったり!
また、明日にでもレシピupします~
(追記 ちょっと今、試作しているので、来週中にupします~^^;)

前菜は、サーモンとアボカドをカクテルグラスに^^
  カクテル
醤油とオリーブ油、柚子こしょうで和えただけ。
簡単だけど、大好きな味です。

スープは いつもの根菜ミネストローネで!
どうしても、ごぼうをたっぷり食べたかったので^^

夏の昼下がり・・・
本当に簡単料理だけど・・・ みんな美味しいって食べてくれてうれしかったな~
  たて

マシンガントーク、休憩なしの4時間(笑)!
話したかったことを90%話して(まだ、うっかり忘れてたこともあるわぁ~っ)
みんなの話をきいて、食べて笑ってあっという間の時間です。
デザートのお土産もたくさんもらって美味しくいただきました~
みんな、来てくれて、本当にいつもありがとうね。
また味見しにきて~♪


気がつくと・・・
明日から夏休み・・・^^;

疲れをださないよう、朝昼晩のご飯作りがんばりましょ~

楽しい夏休みになりますように!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントは、コメ欄にお返事させていただいてます^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  07:57  |  おもてなしテーブル  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

押し寿司風でかわいい~
酢はさっぱりして、夏は特にいいよね!
昨日ランチに行ったお店でも魚のソテーに、バルサミコ
とケッパーでソース作っていて、さっぱりしますよって店
員さんが言ってた。。。

私は呼ばれないんですけど???-~-;(笑)
また私にも作って~
Rie☆ |  2010.07.16(金) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

凄く凄く美味しそうです☆
これぞまさにおもてなし料理って感じがします~i-176
テーブルコーデも素敵過ぎます。
夏野菜もこれならモリモリ食べれそうですi-50
めぐ |  2010.07.16(金) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメです!!
相変わらず美味しそうなお料理&素敵なテーブル♪
洋風お寿司、良いですね~!!
毎日が休みなのに、夏休みになるとなんだか憂鬱な私です。
お昼が憂鬱??
なんだか最近息子の食欲が落ちているのでね(汗)
あやの |  2010.07.16(金) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■初コメ

とっても参考になります♪
これからの時期にぴったりですね!!
ゆみ |  2010.07.16(金) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは♪

ステキなテーブルコーデにぴったりの楽しいお食事会だったようですね♪

夏野菜たっぷりのコブサラダ洋風寿司おいしそうです!
私も味見とおしゃべりに行きた~いw

ピパーナ |  2010.07.17(土) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
なんだか今日はいい天気!
やっと梅雨も明けたのでしょうか~^^

Rie☆ちゃん~
あら!
あなた、いなかったかしら????(笑)
夏休み!遊びたいね~^^

めぐさん~
野菜がたくさん食べれます^^
また、レシピupしますね!
ありがとうございます~

鍵コメさん~
了解しました~
またレシピupしますね!
いつもみてくださってるなんて、本当にありがとうございます^^

あやのさん~
夏休み!
ほんとお昼もごはんつくらなきゃ^^;
息子さん大丈夫でしょうか・・・
簡単レシピupしますね~っ

ゆみさん~
初コメありがとうございます^^
夏によかったら作ってみてくださいね♪

鍵コメちゃん~
いつもありがと♪

ビバーナさん~
ありがとうございます~ 
お食事会!本当に楽しみなんですよ~!!
お近くだったらいいのにね~っ

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.07.17(土) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |