2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.22 (Thu)

手作りすいかジュース♪ 夏休みの宿題に!

すいかジュース

手作りのすいかジュース!! 美味しいですよね~
種がありますが、ざるとボウルであっという間に出来ます^^
夏休みに、お子さまと是非作ってみてください♪

【More・・・】

たしか、かめ子が1年生の時の夏休みの友に
「いろいろな果物でジュースを作ろう!」
というのがあって、お友だちと一緒に色々作った記憶があります^^

ジューサーやミキサーで作るのもいいですが、すいかは種をとるのが大変ですし、簡単にざるで漉すのが1番早くてお子さま向きかもしれません。

下にボウル、上にざるを置いて、すいかをスプーンですくっていれていきます。
しゃもじ(笑)で、ざくざくギューギューおしていくと・・・
  すいかジュース1

下のボウルには美味しいジュースがたっぷり!
  すいかジュース2

上には、種と固い繊維が少し残ります。

すいかは、ほとんどが美味しい水分で出来てるってことがよくわかります。
目の粗いざるで! 細かいと時間がかかります^^;

凍らせたらシャーベットもできますしね♪
ゼリーにしても美味しいし♪

ざるとボウルとしゃもじで(笑)
いろんなジュース作って楽しんでみてください^^

手作りジュース! 美味しい~♪
  すいかジュース



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  07:53  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

うわ~なんてキレイな色!そしてすっごく美味しそう!!

確かにゼリーってのもいいですね♪ 作ってみます。

夏休みの自由研究どうしようかと悩み中です・・・。

4年生だと勉強も結構難しいですもんね。でも食べ物系でもいいですね!

提案してみま~す。
まーみーたん |  2010.07.22(木) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

■おツナ納豆のいづみうなです

かめ代さん、初めまして!

ミツカンさんのコラボ企画でおせわになりましたいづみうなと申します。

和~なレシピを素敵な素敵なブルスケッタに変身させてくださりどうもありがとうございました❤

クックさんから他のアレンジもメールいただいていたのですがどれもとってもおいしかったです♡→ܫ←♡

お忙しい中毎日素敵ごはん本当に驚きですね。
美しすぎるテーブルコーディネートにうっとりです(*´▽`*)

私の住むところは毎日雨が続きじめじめの北海道です。
そちらはもう梅雨明けですよね。
暑さに負けずまた家族の幸せな笑顔引き出してくださいね♪

これからもご活躍・ブログ楽しみにしています( ´艸`)
いづみうな |  2010.07.22(木) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~
スイカジュースおいしそう~~
キレイな色合いですね~~。
sora |  2010.07.22(木) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

すいか残ってます。
姑が買ってくれたすいかが甘くないらしく息子が食べなくて・・・。
ジュースにして一気に消費しますね♪
あやの |  2010.07.22(木) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
コメントありがとうございます♪

まーみーたんさん~
自由研究! がんばってください~
かめ子は4年生の時は、おかしを作ってスイーツ研究をしました。
楽しかったですよ^^

いずみうなさん~
まぁ!
お越しくださってありがとうございます!
おツナ納豆最高でした~
また、こちらでも、アレンジレシピと一緒にいずみうなさんのご紹介させてください^^

soraちゃん~
夏だねぇ~
スイカが美味しい!
soraちゃんも作ってみて~

あやのさん~
はい!
ジュースにして、一気に消費(笑)してください~

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~
みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.07.23(金) 06:44 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。

チキンカツのレシピを探してたどり着きました。
ぼっちゃん衣 簡単でおいしくて気にいりました。
二度づけも良かったです。

すいかジュースの作り方も目からうろこで早く知りたかったです・・
毎年 必死で種を取ってました。
他のレシピも作ってみたいと思うものばかりでこれからも
おじゃまさせて下さいね。
たけ美 |  2010.10.02(土) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |