2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.30 (Fri)

夏休みのお弁当♪ そのまま食べれる海苔カップ

夏休みのお弁当2

小学生の、夏休みのお弁当作ってます^^
感激したのは、そのまま食べれる海苔カップ!
便利なものがあるんですね~↓

【More・・・】

先日、かめ子が発見した、「そのまま食べれる海苔カップ」!!
        そのまま食べれる海苔カップ
このカップ海苔で出来てるんですよ~

まるくにぎったおにぎりいれて、海苔巻き風にしてもいいし、ポテサラいれてもいいし、
仕切りが食べれる美味しい海苔なんておもしろい~(笑)
    夏休みのお弁当2
とても便利なので、これから大活躍しそうです^^
おかずは、かめ子の大好きな おくらトンカツや、うずらのめんつゆ漬け、野菜の素揚げ、サラダなど簡単に^^

昨日は、自宅で撮影&カメラ教室^^
  撮影
カメラマンさんに、仕事の料理写真を撮影していただきつつ、また、カメラについて教えていただきました~
機械オンチの私もカメラの勉強を1つずつしております。ありがとうございます。

それにしても、自宅でプロのカメラマンさんに教えていただけるなんて・・・
なんだか、とっても恐縮してしまう私に、
一緒に来てくださった、アシスタントさんが言ってくださった言葉が胸に響いて・・・
「人脈はその人の実力のうちです!かめ代さんは自分で私たちにたどりついたんだから!」
カメラマンさんを紹介してくれた友人に感謝です・・・
本当に、遊ぶ時も、仕事する時も、どんなときも、一番大切なのは「人」ですよね。
最近、つくづく思います~
友達って、ほんっとに大切。 みんないつも助けてくれてありがとう。

教えて頂いたとおりにお弁当にも入れた、おくらトンカツを撮ってみたら・・・
  おくらトンカツ
ひぃ~っ 本当に私のカメラで私が撮りました???
お弁当に入れたおくらトンカツと同じもの???
あぁ~ ちゃんと勉強すれば、自分でもこんな写真が撮れるのね。
でも・・・
お帰りになってから同じアングルで撮ったものは、全くの別物でした(泣)
光の具合によって、設定変えないといけないのですね・・・(当たり前ですよね)
トレーシングペーパーも買わないと!

料理もカメラも、奥が深すぎて、一生勉強ですな・・・ がんばるぞ~っ!!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  07:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

今日は朝から子供と自分のお弁当を作り、
おうちdeお弁当です(^v^)
かめ代さんがいいこと教えてくれたから、早速やってみた♪

海苔カップなんてものがあるんですね~!!いい、いい!
これスーパーで探さなきゃ☆
めんつゆうずらに、素揚げやさい・・・・そっかそっか、
そーいうお弁当のおかずもあったよね!
・・・といろいろ思い出しました。

かめ代さんのお弁当カテゴリー、いまから見直してみよっと(^.^)/

何の撮影だったのかしら~?後でのお楽しみかな??
たなみん |  2010.07.30(金) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして!

いつもこっそりお邪魔していました♪^^

我が家にも小5の娘がいます。
その娘の通う小学校の給食室が、9月から半年間工事することに・・・
その間お弁当を作らなくてはならず、トホホ・・・な気分です(泣)

お弁当箱は買ったものの、幼稚園以来のお弁当作りです。
ブランクで途方に暮れていたのですが、昨日こちらに来てビックリ!
かめ子ちゃんのお弁当箱、うちで買ったものとソックリなんです!(笑)

おかずの詰め方や子ども向けのお弁当メニュー、
すっっっごく参考になります!!!
全部プリントアウトして、レシピ帳を作りたいくらいです!

夏休みの間、ぜひぜひかめ子ちゃん’sランチボックス
全部アップしてくださいね!

応援&楽しみにしています^^
ユキ |  2010.07.30(金) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

いつも本当に美味しそう!!
うちの娘も塾にお弁当持って行ってますが、かめ代さんのお弁当見たらなんだか娘が気の毒になってきました(涙)。

かめ代さん、写真のお勉強しなくても充分うまいですよ!!
どうやったらあんなにキレイに撮れるのかなぁ?っていつも思ってます。

今度写真のコツ、教えてくださいね♪

まーみーたん |  2010.07.31(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

夏休みのお弁当☆やおうち弁当☆楽しくてすごくいいですね!!
それにこの海苔カップ!びっくりです!
なんだかお弁当に入れる(作る)方も楽しいですね♪
今度探してみよ~~~っと♪

写真もますますお上手になられてて、羨ましいです!!
本当にかめ代さんのお人柄ゆえの巡りあわせ。
素敵な方々と出会われて、そしてまたその出会いを大切にされている
かめ代さん!素敵です☆
家族や友達。人ってひとりじゃないんですよね!
つながっている幸せっに感謝しないと^^ですね。

先日、友達親子が集まったときに何度も作っている
和風パエリアで、おもてなし。しました~~~
もーーーすっごく喜んでくれて子供達もおかわり続出(笑)
本当に素敵なレシピ☆ありがとうございます!!
ぴぐもん |  2010.07.31(土) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ

おはようございます~!
コメントありがとうございます。

たなみんちゃん~
早速!
お弁当生活はじめてみたなんてうれしい~
案外楽だった?
本当にいつもありがとうね~♪

ユキさん~
なんということでしょうっ!!
給食が半年もないなんて、大事件じゃないですかっ!
お弁当つくりがんばってください~
かめ子の好きなキャラクターのお弁当箱です^^
もう1つ小さいのがついてましたよ!
夏休み、毎週土曜日に1週間のお弁当upしますね。
参考になったらいいのですが^^;
またよかったら遊びにきてください~♪

まーみーたんさん~
塾にお弁当もっていくなんて、ほんとびっくりしたのよ~
でも、とっても楽しそうなので、いいことにしてます^^
写真・・・・・
それが、なんど教わっても、上手に撮れないのです・・・
なんとか、勉強してみるね!
いつか、上手に撮れるようになったらご紹介します~
(はるか先の気がします・・・^^;)

ぴぐもんちゃん~
うわ~
パエリア!また作ってくれたのね!
いつもありがとう!
うれしい~! 私も食べたくなってきてしまった~
本当に、いくつになっても友達って大切だよね。
ぴぐもんちゃんは、そうやって、お友だちと楽しんでるから幸せだね~^^
私は、今年は夏休みになかなか友達と会えず・・・
かなりのストレスですっ(笑)
たくさん、おもてなししたいんだけどな~♪ 

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~
みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.07.31(土) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |