2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.07.31 (Sat)

夏休み特別企画(笑)!小学生女子のお弁当大賞~♪

はーとのベーコンエッグ丼

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の小学生女子の選ぶ(笑)夏休みのお弁当賞はこちら!
ハートのベーコンエッグ丼のお弁当!
小学生のお弁当作るの楽しい~ 今週のお弁当日記です~↓

【More・・・】

夏休みに入り、今週から、毎日かめ子のお弁当を作ってます^^
なぜか、かめ夫は今週もいらないらしく、かめ子のお弁当と私の弁当を作ってお昼に楽をしてます。

小6にもなると、かめ子も、
「可愛くなくていい。美味しかったらいい!」
というので。
見た目に凝り過ぎず、ガツンと美味しくて、ちょこっと可愛いかな~って感じのお弁当つくりを楽しむことにしました(笑)

マロンちゃん直伝の、ぱんぱかぱ~ん♪も、夏休みに復活♪
今週1番美味しかったお弁当を、かめ子に選んでもらってます^^
マロンちゃん~ 楽しんでます~ ありがと~♪

さてさて、それでは、夏休み特別企画(笑)小学生女子のお弁当日記です~↓


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週のお弁当日記☆


☆7月26日(月)
  いりたまご丼
  ・いりたまご丼
  ・えびとアスパラのフライ
  ・野菜いため
  ・ツナのポテトサラダ

☆7月27日(火)
  夏休みのお弁当
  ・アジのバターソテー丼
  ・ポテサラのピーマンカップ
  ・野菜たっぷりフジッリ うずらとポークビッツのピンチョス

☆7月28日(水)
  うずら丼
  ・うずらのめんつゆ漬け丼
  ・鶏の唐揚げ
  ・フジッリと野菜のケチャップいため
  ・きゅうりとポークビッツのピンチョス
  
☆7月29日(木)
  夏休みのお弁当2
  ・オクラとんかつ
  ・食べれる海苔カップのめんたいおにぎり
  ・野菜の素揚げ
  ・うずらのめんつゆ漬け

☆7月30日(金)
  はーとのベーコンエッグ丼
  ・ハートのベーコンエッグ丼
  ・肉団子 おくらの塩茹で添え
  ・海鮮サラダとトマト

☆今週の反省☆

お弁当を作るようになって、夏休みのお昼が格段に楽になった。
お弁当のおかずはちょこっとなので、月曜のツナポテサラダを火曜のピーマンカップにして詰めたり。
火曜のフジッリを、水曜ケチャップで炒めたり・・・と、アレンジも多い(笑)
うずらのめんつゆ漬けも活躍した1週間。
大きい方には温かいもの、小さい方には冷たいサラダを入れている。
こうするととっても楽~
サラダは、かめ子の好きなプチトマトばかりだけど^^;
来週も楽しんで作ってみよう♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

長い夏休みに入ったと思ったら!
もう今日で7月も終わり!
早いですね~

暑い中、ご飯の支度をしている皆様~っ
本当におつかれさまです~

今週は、後半、かめ子のお弁当ばかりupしていましたが・・・
理由は・・・
暑さで、夕方には虫の息になり・・・ ろくに作ってなかったからでございます^^;
朝ご飯とお弁当を作ったら、夕食は残りの野菜に、買ってきたお惣菜なんて日もありました~

8月は元気を出して料理したいものです^^
簡単料理で乗り切ります~っ

皆様もお体気をつけてくださいね。 よい週末を!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にまとめてさせていただいてます。

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。
 
                                              かめ代
EDIT  |  07:54  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

■参考になります~

小5の息子も毎日弁当持ちで塾へ・・・学校が給食なのでお弁当作りに手間取ってしまいます(;_:)
かめ子ちゃんのお弁当、とても参考になりました!真似させてくださーい♪
たまきち |  2010.07.31(土) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

お弁当箱のいろも鮮やかだから、さらにキュートに見えますね。
小5男子弁当だと、こうはならないわぁー(^^;
紺?青?緑?の弁当箱だから・・(^^:

朝ご飯とお弁当を作ったら、夕食は残りの野菜に、買ってきたお惣菜なんて日もありました~

↑↑うん、うん、かめ代さんにもこういう日があると知ってウレシイです(@^^@)
そうそう、いつもがんばってるんだもん~

こうべっこ |  2010.07.31(土) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

v-411大学前期試験期間で・・・久しぶりにblog見て・・・
嬉しい~^^
お弁当レシピだぁ~可愛いし おいしそう!!
是非 作ります!まずは~めんつゆ卵でも・・・!!!(笑)
8月の簡単料理もおおいに期待しています。。。
さくら |  2010.07.31(土) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

かわいいかわいい~♪

さすがかめ代さん♪かめ子ちゃんもお弁当のふたを開けるのが楽しみでしょうね。

ハートのたまご焼き、すっごいかわいいんですがどうやってつくるんですか??
あ~いつも質問ばっかりの私・・・。
すみません~(汗)
まーみーたん |  2010.07.31(土) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(゜▽゜)/
ぱんぱかぱ~ん♪の マロンまろんです。
『マロンちゃん直伝の、ぱんぱかぱ~ん♪も、夏休みに復活♪』
夏休みだけじゃなくて、いつでも 気が向いた時に 使って下さいね。

お弁当、可愛い。
テンション上がりますね↑
やはり、旦那様に作る ガッツリ弁当とは 見た目も量も 違いますよね。
マロンまろん |  2010.07.31(土) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

お弁当シリーズ、見ているとウキウキします。
先日の、カップ海苔!!!私も、以前見かけて驚きました(笑)
すごい、海苔が進化してる~って♪
海苔って、ほんとうアクセントになりますね^^
ほうれん草のナムルとか入れても美味しそう!

今年の暑さは異常ですよ。
東京は毎日、34、35、36度の繰り返しです。
お料理も体力使いますよ!
あんまり、色々と無理しすぎないようにしてくださいね☆
毎日、ブログをUPしているって大変な事だと思うので!
食べ物でスタミナ、体力つけて下さい。


anego |  2010.07.31(土) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さん、こんばんわ☆
毎日のお弁当、とっても彩りもよくってかわいいですね。
わたしはまだ「こどもに持たせるお弁当」は作ったことがないんですが、毎朝すごいっ!!と思います。
 今晩のPartyでも、またかめ代さんレシピにお世話になりました♪ありがとうございます~!
くにこっち |  2010.08.01(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

暑い中&週末にコメント本当にありがとうございます~

たまきちさん~
塾弁なのですね!
小5からすばらしい~♪
うちのかめ子は小5の夏は、ダラダラどろどろ遊びほうけておりました^^;
来週も楽しんで作ってみますね^^
ありがとうございます~

こうべっこさん~
男の子のお弁当は、また全然ちがうんだろうな~
もっともっとガッツリ! って感じ?
ほんと、毎日の暑さでかなりバテてます・・・
たまには、楽してもいいよね~^^;

さくらさん~
前期試験なのですね。
がんばって~♪
楽チン料理も! またご紹介しますね!

まーみーたんさん~
ハートの卵焼きはものすごく簡単で^^
斜めに切って片方をひっくりかえすだけなのです!
よかったら試してみてください~♪

マロンまろんちゃん~
ぱんぱかぱ~ん♪ありがと~^^
ほんと、しぶいお弁当よりも、テンションあがります(笑)
いつもありがとう~

anegoさん~
ほんとに!
海苔もなにもかも、どんどん進化しているのね~
最近子どもの弁当ほとんどつくらなかったから、
これから色々物色して楽しみます。
ほんとに暑いっ! 
anegoちゃんも夏バテ気をつけてね~

くにこっちちゃん~
すてきな花火大会!
拝見しました~
かめ代レシピが仲間入りでうれしい~♪
こちらこそ、いつもありがとう~!!!

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

みなさま本当にありがとう~!!
かめ代 |  2010.08.01(日) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

FC2ブログの足跡を見てびっくり!!
有名な方のお名前があって心臓がバクバク・・・・。
きてくださりありがとうございました!
私自身ほとんど、他の方のブログを見ずに(真似になるのが嫌で)
パソコンをつなげたのも半年前だし・・・。
そんなこんなで、はじめたブログ!
かめ代さまが見られて、あまりのいい加減な作りに驚かれたと思います。
恥ずかしい。
私も小6の子がいるのでお弁当見て楽しくなりました!
・・・・自己嫌悪に落ちました。
素晴らしい!やはり、プロの方のブログは素人の私達とは天と地ほどの・・・・。
見ているだけで幸せになりました。
本当に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。
桃咲マルク |  2010.08.03(火) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |