2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.01 (Sun)

おうちで居酒屋♪真夏にしゃぶしゃぶ(笑)!!

おうちで居酒屋

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 料理しなくていい(笑)しゃぶしゃぶで!

(居酒屋menu)
・鰹のたたきの塩レモン
・カットトマト
・ところてん
・しゃぶしゃぶ

真夏にしゃぶしゃぶ!! これがいいんですよ~↓

【More・・・】

昨日も暑かったですね~
1日用事でバタバタして、汗だく・・・
またまた、料理する元気が減退気味^^;

「しゃぶしゃぶが食べたい」
とみんな言うので、
「ほんとに~? OK~♪」
最高に楽チンなしゃぶしゃぶになりました(笑)

唯一料理したものはこちらかな~
  かつおのたたき
塩とにんにくをもみこんだかつおのサクをフライパンで表面だけ焼いて、オリーブ油と塩とレモンで^^
なかなか美味しいです^^

そして、しゃぶしゃぶした肉にポン酢とねぎたっぷり。
  しゃぶ
たまりませ~ん!
「あ~ 忘年会の味がする~っ」
って、わけのわからないことを言って(笑)なんだか冬気分で涼しくなれた私でした・・・
しゃぶしゃぶは、一瞬で火が入るので、夏でもいいかも!

しめは、市販の和歌山ラーメン(生)を買って、サッとゆでて投入!
添付のスープも入れたら、もう、お店の味です! 美味しい~♪
  ラーメン
次回は、どこのラーメンにしようかな~^^

グラスもビールもキンキンに冷やした大好物のスーパードライで!
  スーパードライ
たまらん~っ 元気でるぅ~!!!

夏はお風呂あがりに、家族でおうち居酒屋!最高です~
これを楽しみに生きております(笑)

皆様、よい週末を♪


 ☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は昨日のコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  09:18  |  居酒屋テーブル  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
真夏にしゃぶしゃぶいいですね~~
暑いからこそいい感じ==
あ~~食べたいかも
sora |  2010.08.01(日) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

夏の鍋サイコ-ですね。私も数年前に、真夏に家族と行ったちゃんこ鍋屋が忘れられません。あついけど楽しくて美味しかった。
ずるいねこ |  2010.08.01(日) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

しゃぶしゃぶ美味しそう~♪

昨日はハートのたまご焼き、教えてくださってありがとうございました~。
早速明日のお弁当に入れたいと思います。

しめのラーメンも美味しそうです~。
かめ代さんのブログだけでおなかいっぱい!!

まーみーたん |  2010.08.01(日) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

うちも、しゃぶしゃぶしました!もちろん冷房で冷やして・・・
皮つき豚しゃぶおいしかった!
kan |  2010.08.01(日) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■いいですね~♪

夏に鍋は絶対体にいいと思います!
最近ポルトガルはひどい暑さなんですが、こちらで麦が入っている野菜たっぷりのスープがあるんですが、それをつくってですね、汗だくになりながら完食しましたw
が、食べた/飲んだ後、さわやかな気分になるんですよね~、なぜか。
ピパーナ |  2010.08.02(月) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
暑い中、遊びにきてくださってありがとうございます!

soraちゃん~
真夏にしゃぶしゃぶ(笑)
なんだか贅沢な気分だったよ^^
いつもありがと~♪

ずるいねこさん~
真夏のちゃんこ鍋!
いいですね~ 食べたい!!

まーみーたんさん~
卵焼き!作ってみてくださいね^^
ほんとに、おなかいっぱいで食べすぎですよ・・・^^;
平日は粗食でダイエットです(笑)

kanさん~
皮付き????
気になります~ 
たべてみたい~っ

ビバーナさん~
そうそう、暑い夏に熱いもの食べると体が軽くなる気がしますよね!
麦と野菜のスープ!
体によさそう~♪

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.08.02(月) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

クックパッド 1000

COOKPAD(クックパッド)において一番つくれぽが多いのって何ですか? そういうのっ... COOKPAD(クックパッド)において一番つくれぽが多いのって何ですか? そういうのって聞いちゃいけないんですかね?(>_<) つくれぽ3000件感謝!!とかならたまに見ますが・・・ ジ?...
2010/08/01(日) 09:55:29 | 速報!今日のニュース。
 | BLOGTOP |