2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.21 (Sat)

夏休み特別企画(笑)! 今週の小学生女子のイチオシお弁当~♪

お弁当(8月18日)

ぱんぱかぱ~ん♪ 今週の小学生女子のお弁当大賞は「肉巻きおにぎりのうずらのせ」弁当♪
「めちゃくちゃ美味しかった!」と、しばらく言ってくれました^^
夏休みのお弁当作りも、残り少なくなってきました。 今週のお弁当日記です~↓

【More・・・】

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週のお弁当日記☆


☆8月16日(月)
  「どうしてもお友だちが食べてるパンが買いたいの・・・」
   と、告白されてしまった~・・・

☆8月17日(火)
  お弁当(8月17日) 
  ・ホットドッグ & 豚こま肉のカツサンド
  ・野菜とうずら
  ・ぷちシュークリーム

☆8月18日(水)
  お弁当(8月18日)
  ・肉巻きおにぎりのうずらのせ
  ・ブロッコリーのサラダのピーマンカップ ゆでえびのせ
  ・プチトマト

☆8月19日(木)
  また、パンを買った。

☆8月20日(金)
  お弁当(8月20日)
  ・豚こまぎれ肉のステーキ丼
  ・うずらのベーコン巻きとかぼちゃの皮のピンチョス
  ・ブロッコリーとプチトマト
  ・マシュマロ

☆今週の反省☆

今週は、どうしても塾でお友だちが食べているパンが食べたいと告白された。
やや、遠慮がちに・・・^^; 
「いいよ」って2日はパンを買うことに。
すごく楽でよかったけど・・・ ちょっと寂しい^^;

そういえば、私も小学生の頃、料理好きのばーばがいつも土曜日にお弁当や手作りパン作ってくれてたけど、たま~に、
「今日は、忙しいからカップラーメン食べといて。」
って、言われた日は姉と大喜び! 朝からウキウキしてた(笑)
そんなものなのよね。
外食や市販のものが、母の味よりもずっと美味しく感じて、すごく食べたかったりする。
でも、毎日それじゃ飽きるにちがいない。

来週は、何日お弁当作れるかしら~?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

夏休みも、あと少し・・・
早い~

あまりの暑さに外にほとんど出ず。

今年は、かめ子が何を思ったか、夏期講習に行きたいと言い出したので、平日は、私も負けずにひたすら家にこもって仕事と料理の勉強。かめ夫も、仕事が忙しそう・・・がんばってる~

秋になり、家族全員、成長していることを願います。

でも・・・・・
な~~~んだか、つまんな~~いっ

やっぱりどこかに泊まりがけで旅行に行きたかったなぁ~

せめて、ブロ友の皆様の旅行記を拝見して、旅行気分を味わいます^^

皆様、残り少ない夏を楽しんでください♪



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事は、コメント欄にさせていただきますね^^
まとめてさせていただいてます。すみません~っ

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                          かめ代
EDIT  |  08:49  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

毎日見させてもらってるのに、ぜんぜんコメントせずごめんなさい!

相変わらず、素敵なお料理で、うらやましくなる時間を過ごしてみえますね!

こんなに毎日が暑いと、キッチンに立つ気がしませんよ(+o+)

用事もなく、冷蔵庫を開けて、なんとなく眺めて、そして閉める・・。
あ~涼しかった(笑)

結局、ご飯のメニューは決まらず・・・・。

おもむろに、棚の中にあるカップめんを、そっと家族に差し出す・・・。
そして、苦笑い(^^ゞ

目に浮かぶ??(笑)

ゆいママ |  2010.08.21(土) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

v-411肉巻きおにぎりもうずらや枝豆のトッピングで
こんなにも かわいいおにぎりになるんですね~^^
私はまだ 見た目まで考える余裕のない初心者^^
これからは 盛り付けやトッピングなど心配りします~(できたら・・・の話v-398
かめ子ちゃん、夏講習頑張ってますね!
私も中学受験を小6の夏休みに決め、あわてて(笑)夏から塾通い・・・附属中学は当時8教科(国・算・社・理・音・図・家・体)だったので どう受験勉強していいか分からず お友達の通っていた塾に~それまで学習塾に行ったことがなくて、とても新鮮だったことを思い出します!
それに 学校と違って 県統一テストなるものを塾で受け 番数や偏差値、合格率が出るのも 新鮮で楽しかったです~(今じゃ そんなの嫌いと言うか、できるだけ避けたい!!のですが・・・)(笑)
かめ子ちゃんも 将来の夢実現のために 何でも挑戦・努力してほしいです~お料理は間違いなく お花マルですね!!
私もかめ子ちゃんみたいに今年中にお魚をきれいにさばきたいな^^
・・・お友達が食べているパンを食べたいと控えめに言ったかめ子ちゃん~
可愛い!!かめ代先生を気遣う 優しい女の子ですね^^
さくら |  2010.08.21(土) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

うわ~その感じすごく良くわかります!!

私も結構お料理するのが好きな方なので、平日は外食とかスーパーのお惣菜は一切なし。
子どもたちは気を使っているのか「ママのご飯が一番美味しい~」と言ってくれますが、たまにパパが買ってくる唐揚げやコロッケは争奪戦。一個多いとか少ないとか泣きながらケンカまでしています(笑)。

市販のものも魅力的だけど、一生懸命頑張ってお料理している母の姿はもっと魅力的だと信じて(笑)、日々、頑張っていま~す。
まーみーたん |  2010.08.21(土) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪
今年は本当に、暑さが厳しいですね。
天気予報も、見事に晴れマークが続いている東京地方。
雨が降らなくて、いいかげん降ってほしいと願う毎日です。

私も、学生の時に、母が毎日お弁当を作ってくれてました。
そして、時より、学校で売っているパンを食べたいと言った思い出があります。周りが食べていると、それが妙においしそうに見える時がありました。
今は、俄然、誰かが作ってくれる料理を食べるほうが大好き!
作ってもらっていた頃の、ありがたさを今、作る側になってから、しみじみ思います。
かめ代さんの作る料理は、家族はもちろん、ブログを見ている、みんなが幸せになれる料理のように、いつも思います♪

anego |  2010.08.21(土) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^-^*)/

あっ!
今週も ぱんぱかぱ~ん♪ですね。
嬉しいなぁ~♪
肉巻きおにぎりのうずらのせ。
肉巻き、流行りですもんね。
それを 手作りして、我が子を 虜にさせる腕前。さすが かめ代さ~ん。
かめ子ちゃん、たまには違う物を食べたくなるだろうけど、やはり 家庭の味 母の味が 恋しくなるはずですよ。
マロンまろん |  2010.08.21(土) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
コメントありがとうございます^^

ゆいママちゃん~
わかるわかるわかる~
「さぁ~ 作ろう!」
と思って、冷蔵庫あけても・・・・
作る気なくして閉めることあるもん(笑)
カップめんもたまには美味しいよねぇ~
お互い、無理せずに、ぼちぼちでいこ~

さくらちゃん~
そうなの~
突然、塾に行きたいといいだして・・・
なんだか、今は新鮮で楽しいみたい^^
そのうち「や~めた!」
って言いそうな気がするけど(笑)
まぁ・・・ のんびりと見守ってみるね~

まーみーたんさん~
ほんとにね~
母の味が一番っておもってくれることを信じてがんばりますですよ^^
外食やお惣菜も、たまに食べると素敵に美味しいよね~
この気持ちもわかる(笑)!!

anegoさん~
うれしいコメントありがとうございます~
本当に、私の料理で、幸せになってくれる人がいるとうれしいな~

マロンまろんちゃん~
今週もぱんぱかぱ~ん♪させてもらいました~
ありがと~!
母の味・・・
将来思い出してくれるといいんだけど^^

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.08.22(日) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |