2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.01 (Wed)

気軽な中華パーティー♪ ホットプレート de バンバンジー!

気軽な中華パーティー

夏休みのラスト! お友だちと中華パーティー開催!

(パーティーmenu)
・きのこたっぷり中華風コーンスープ
えびちりのサラダカップ
・ホットプレート de バンバンジー
・プチ肉巻き
・アイスクリーム(お友だちのお土産)

ホットプレートでワイワイ! と~っても! 楽しかった~♪↓

【More・・・】

夏休みの最後の夜!! お友だちと中華パーティーを開きました^^
やっと夏休みらしくなってきた(笑) うれしい~♪

さぁ!みんなでかんぱ~い♪
  かんぱーい
子ども達はウーロン茶! 大人は・・・

気軽な中華パーティーにぴったりのクリアで!
        クリア

夏休みはどうしても、簡単なものですませてしまうので、たっぷりのお野菜が食べたくて!
ささみと色々野菜で、ホットプレートでバンバンジーを作ってみました^^
みんなどんどん食べてくれてうれしい~っ!!
  バンバンジー
子ども達が野菜をモリモリ食べてくれると、なんだかこっちまで元気になれそう(笑)!!
バンバンジーのたれも気に入ったので、また、レシピUPしますね^^

他は、きのこたっぷりの中華スープや、カップにいれたえびちり、みんな大好きな肉巻きなど!
たくさん食べてくれてうれしかった~ 

お友だちのお土産の、子ども達が大好きなアイスクリームも頂いて・・・
本当にありがとう!

仲良しのお友だちと楽しい夕食が食べれて、たくさんおしゃべりして、
ちょっぴり飲んで^^ と~っても元気でました!
 
さぁ! 今日から学校! がんばろう!!! 


☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


☆もうひとつお知らせ☆

9月7日発売の 「お料理@LEE vol.1」に、参加させていただいてます。
  表紙
あの「LEE」からのお料理本に・・・(感涙)
生きていると、すばらしいこともあるものですね。
私にとっては、いろんな事件もあり、お伝えしたいこと満載ですが・・・
発売日まで我慢します(笑)
お手にとって見ていただけると、本当に嬉しいです!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  07:35  |  おもてなしテーブル  |  TB(1)  |  CM(15)  |  Top↑

*Comment

きのうみた人 一緒にいた人がほんものよね。
福祉にいる人は別人??わからないよー
レモン |  2010.09.01(水) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

かめ代ちゃんっ!!ちわああああ\(◎o◎)/!

夏休み、終わるね。
アタシは嬉しくて嬉しくて
小躍りしてしまいそうだけど(笑)、
夏休み最後、なんてイベントしてあげなかったなぁと
またまた小さく反省(;O;)
かめ代ちゃんちの中華パーティに呼ばれたら
ウチのチビもさぞかし喜んだだろうに・・・(笑)

LEE、買うーーーーー!!
たのしみー\(◎o◎)/!
nico |  2010.09.01(水) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

v-411私もLee絶対買います~。
野菜がおいしいレシピ・・・期待大です!!
9・7発売ですね^^
この日は嵐のCD予約購入日!!
嬉しいお買いもの2品・・・^^
今からすごく楽しみです~!!

 
さくら |  2010.09.01(水) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

夏休み終わったね~*^^*
NaNaには今日から学校の日が仕事休み??といやみ
を言われつつ・・・
もうかめ代さん達と遊べないの?って言われつつ・・・
うちは静かに夏休みは終わって行きました!

私もLeeの発売日楽しみにしてます^~^

またハロウィンに変えたら遊びに来てね~
Rie |  2010.09.01(水) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

これまた美味しそうですね~~i-237
自宅で中華っぽい料理はなかなか出来ないので
是非、参考にさせてもらいますi-176
ビールとの相性もi-234な感じですね!!
めぐ |  2010.09.01(水) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

プレートでバンバンジー☆美味しそう~~!!
そしてお友達との食事もすっごく楽しそうですね♪
ビール片手に♪が最高ですね(笑)

今日は子供のお弁当初日でした!
豚こまで肉巻き☆作りましたよ~~!!
お昼に私も食べたけど美味しかったです☆
定番になりそう♪ありがとうございました!!

LEEのお料理本!!すっごい嬉しいです~~
絶対買いますね☆楽しみにしています~~
ぴぐもん |  2010.09.01(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
ホットプレート料理、ワイワイ♪
こんなこともできるんだぁ、と目から鱗状態です!
たけまる |  2010.09.01(水) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
かめ代さんの大・大・大ファンです。
レシピとテーブルコーディネートに毎日ウットリです。

ホットプレートを今まで欲しいと思ったことがないんですが、
かめ代さんのレシピを見て今一番欲しい家電がホットプレートに
なりましたv-238

これからもずーっと応援していきま~す!
みみお |  2010.09.01(水) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

かめよちゃーーん♪
ついに発表だね^^
なんだかずっと前のことのようだけど・・ 
発売楽しみにしてるね~♪
いつも応援してるよー!
タラゴン |  2010.09.01(水) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

■買います[i:63911]

師匠凄いです~LEE楽しみです。明日は私の○○才の誕生日なんです。牛コマステーキでお安く決めて、何か自分にご褒美でも買っちゃお
ペコ |  2010.09.01(水) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

今晩は。
過去レシピの中から春キャベツの簡単ホイコーローを作りました。
冷蔵庫に半端な豚肉半端なキャベツを見つけたもので(笑)
・・・で、春キャベツのグリーンのグリーンの代わりにオクラを入れて美味しく頂きました。 仰るように豆板醤がグッドですね。 ご馳走様でした。
リラ |  2010.09.02(木) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます!
「お料理@LEE」
よかったら手にとってみてください~^^

レモンさん~
いつもありがとうございます。

nicoちゃん~
ほんと、やっと夏休み終わったね~
通常の生活が心地よい^^
体調大丈夫? ゆっくりしてね~

さくらちゃん~
おおっ
嵐と一緒なのね!
私も嵐と一緒に買おう!(笑)!!

Rieちゃん~
行く行く!
絶対に行く!!
去年のRieちゃん家のハロウィンパーティー素敵だったぁ~♪

めぐさん~
本格的ではないけど、おうちで簡単中華パーティー楽しいです^^
お試しください~♪

ぴぐもんちゃん~
肉巻き作ってくれてありががと~!!
我が家も大活躍です!

たけまるさん~
ホットプレートは、上のプレートだけ、テーブルにもってきても、大きな鉄板のお皿みたいで使えます。
お子様のいるパーティーには、こっちのほうが高さがでなくていい感じです。

みみおさん~
はじめまして!
ホットプレート、我が家にはかかせません^^
最近色々いい機種もでてるので、迷ってください(笑)

タラゴンちゃん~
ほんと、ものすごく昔のことみたいだよね。
なんだかちょっとドキドキします^^;

ペコさん~
まぁ!
お誕生日おめでとうございます~!!!
自分へのプレゼント!たくさんしてください♪

リラさん~
ホイコーロー作ってくださってありがとう!
オクラで! なるほど~
トロミもでて美味しそう~
そんなアレンジ大好きです!

たくさんの御訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

皆様、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.09.02(木) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

■『ホットプレートのサイズ教えてください』

かめ代さん

先日は忙しい中 メール返信ありがとうございます(^-^)

勇気でました!

無事退院して、ゆっくりかめ代さんのレシピ満喫してます。レナママです。

牛こまのシチューやししゃものしそ巻き、南瓜のピンチョスなど。。。
病気と同時に頭の回路がよくなったのか!?
お料理好きになってきました♪

3才の息子がバターで南瓜を炒めていたら『なんかケーキの甘いにおいがするぅぅ~』となんとも幸せな気分。旦那も日々感動のうず。

かめ代さん バンザーイ!
これからもドンドン美味しく、楽しい、美しいお料理を世に広めていってください。

いっぱい応援してます。

1つ教えてください。

『ホットプレートのサイズ』

超ほしいのです!宜しくお願いします。
レナママ |  2010.09.03(金) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

■レナママさんへ♪

退院おめでとうございます~
まだ、無理しないでくださいね^^

我が家のホットプレートの内寸は、横51cm、縦31cm程度です。
でも最近いろんないいのがでているんですよ~
なので、迷って購入してくださいね(笑)

いつもありがとうございます。
かめ代 |  2010.09.04(土) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

■迷ってホットプレート買っちゃいました

こんにちは♪ かめ代さん。

ホットプレート迷いながら買っちゃいました♪

&アマゾンでかめ代さんの『おうちde簡単おつまみ』も買いましたよぉ。

とっても便利でためになってます♪

家族もルンルンです。

ホットプレートを気軽に使えるようになるといいな。

お仕事に家事など大変ですがお体大事になさってください。

応援してます。
レナママ |  2010.09.07(火) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ホットプレートdeバンバンジー

野菜がたっぷり食べられるホットプレート料理です。 みんなでワイワイ、食べたいものを、食べたいだけ野菜に巻いて食べたら もうそれはそれは楽しく、おいしくいただけますよ^^
2011/04/18(月) 16:35:49 | ないなりTABLE
 | BLOGTOP |