2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.04 (Sat)

簡単美味しい!秋の行楽弁当♪ 運動会弁当にも!!

秋の行楽弁当

簡単!美味しい!食べやすい! 秋の行楽弁当作ってみました~♪

(お弁当メニュー)
鮭のフライ!あとからチーズサンド ~秋野菜の素揚げも一緒に~
・ポテトサラダのピーマンカップ
うずらのたまごのカレーマリネ
簡単肉巻きおにぎり

レシピはレシピ名をクリックしてみてくださいね! お弁当作り楽しんでください~♪↓

【More・・・】

今週も、かめ夫はお弁当がいらない週だったので、秋の行楽弁当のご紹介です^^

お魚料理は、今からが旬の鮭を使った、鮭のフライ!後からチーズサンド
後からチーズだから、忙しい朝も助かります。
余った油で、冷蔵庫の野菜も揚げて隙間につめると野菜も一緒にとれて彩りもUPします。

  鮭のフライ!チーズサンド

サラダは、いつものポテトサラダのピーマンカップ
ピーマンが大量に食べれるのと、食べやすいのがいいんです^^
赤ピーマンもあるときれいです。
前日にポテトサラダを作って、ピーマンもゆでておくと朝つめるだけ!
  ピーマンカップ1

たまご料理は、前日から、うずらの卵を漬けておくだけだから、朝楽チン~
串に他の野菜と一緒に刺すと食べやすく、野菜もたくさん食べれます。

  うずらのたまごのカレーマリネ

そして、お肉とご飯ものをかねた簡単肉巻きおにぎり
お弁当に入れて外で食べるときは、つるっとすべらないように、しっかり冷ましてから包丁で半分に切ってつめる方がいいです。
最近、たくさんのちいさなお友だちに作りましたが、みんな丸や俵型の大きいのは食べにくいみたい。
半分に切ると箸でも挟みやすく食べやすそうでしたよ^^

  簡単肉巻きおにぎり

こうして、メインおかずの揚げ物だけ、おにぎりだけ、冷たいサラダだけ・・・
と3つの入れ物に分けて入れてしまうと、傷みにくく、詰めるのも楽です。

  お弁当全体

秋は運動会もありますし^^
どれか1品でも参考になるとうれしいです。

まだまだ、暑いですね。
お体の調子をくずされないよう・・・

よい週末をお過ごしください。


☆お知らせ☆

9月7日発売の 「お料理@LEE vol.1」に、参加させていただいてます。
  表紙
あの「LEE」からのお料理本に・・・(感涙)
生きていると、すばらしいこともあるものですね。
私にとっては、いろんな事件もあり、お伝えしたいこと満載ですが・・・
発売日まで我慢します(笑)
お手にとって見ていただけると、本当に嬉しいです!


2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!


☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

今日明日は、時間がなくて、コメントのお返事ができないかもしれないので、コメ欄しめます~ 

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  08:34  |  お弁当  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |