2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.09.06 (Mon)

おうちで居酒屋♪ 野菜たっぷりのおつまみで!

おうちで居酒屋♪秋野菜たっぷりのおつまみで

おうち居酒屋「かめ代」開店~♪ 野菜たっぷりのおつまみで! 

(居酒屋menu)
・かつおのたたき 
・たたき梅のポリポリ大根さらだ
・牛ごぼうのみのむし揚げ
・カリカリれんこんのサラダ
・クリームシチュー

秋の居酒屋、楽しんでます~↓

【More・・・】

野菜たっぷりの居酒屋^^
美味しい秋野菜も安くなってきてうれしい限りです。

本日1番のおすすめは、牛ごぼうのみのむし揚げ!
  みのむし揚げ
外はカリカリのごぼう! 中は柔らかジューシーな牛こま肉。
みんな大好評~ 食べる食べるっ! ごぼう1本、あっという間になくなりました^^
また、レシピUPします~

そして、れんこん星人の私、おすすめのサラダ
  れんこん
大皿にどっさり葉野菜。その上に、オリーブ油で焼いて塩をしたきのこ類をたっぷり。その上にカリカリに素揚げしたれんこん!
こんがり焼いたきのこがうまみたっぷりなので、塩とすだちだけでいただきます~ こういうの大好き~っ

こんなお気に入りのつまみとスーパードライがあったら・・・ もう最高です。
    ビール

あとは、切るだけのかつおのたたきやいつものポリポリ大根サラダ。
「フツーのクリームシチューが食べたい。」
という、かめ夫とかめ子のリクエストで、フツーのクリームシチューを作りました(笑)

借りてきたDVDをみながら・・・
家族で、まったりゆっくり。 秋の居酒屋です^^
    たて3

秋だというのに、今日も暑いですね。
また週末の冷たいビールを楽しみに(笑)、今週もがんばります~!


 ☆お知らせ☆

ただいま、アサヒビールさんとクックパッドさんのタイアップ「おうち居酒屋営業中♪」にて、かめ代のおうち居酒屋をご紹介いただいてます~
美味しいつまみレシピや、居酒屋グッズもたくさん!
みなさまも、おうち居酒屋楽しんでください♪

 → おうち居酒屋営業中♪ 


☆もうひとつお知らせ☆

9月7日発売の 「お料理@LEE vol.1」に、参加させていただいてます。
  表紙
あの「LEE」からのお料理本に・・・(感涙)
生きていると、すばらしいこともあるものですね。
私にとっては、いろんな事件もあり、お伝えしたいこと満載ですが・・・
発売日まで我慢します(笑)
お手にとって見ていただけると、本当に嬉しいです!
明日発売です~っ!!



2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  08:59  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

かめ代さん、おはようございます。

いつもながら、美味しそう~楽しそう~なおうち居酒屋、羨ましいかぎりです。

そうそう、私も大好きな雑誌「LEE」にお料理版ができて、そのうえかめ代さんが
参加されているなんて・・・感激です。
明日発売ですね。
一番に買いにいきます~。
それから、かめ代さんの事件?のお話も楽しみにしていますよ~。
ドルチェ |  2010.09.06(月) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとうございます

かめ代さん、こんにちは!

素敵な雑誌にご参加されているのですね!
明日の買い物が楽しみになりました♫♬
一番に本屋さん行ってみようっとv-10

私もレンコン星人です。なんであんなに美味しいんでしょうかね。
夫婦そろって野菜の中で一番好きなので冬は毎日のようにレンコンが食卓に並びます!

先日我が家にも「ネバネバコンテスト」のリーフレットが届きました❤
実際手に取ると改めて感激しますね~!

かめ代さんのブログ記事、クックパッドで紹介させていただきました。事後報告ですみません。不都合ありましたら削除いたしますのでご連絡くださいませ。http://cookpad.com/diary/1593603

それではこれからもご活躍応援しています!
いづみうな |  2010.09.06(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ明日発売なんですね~♪
楽しみ~。絶対チェックしますよ。

いつも本当に美味しそう。
土日なんて手抜きばっかりで・・・。こんなにきちんとお料理されてて尊敬します。

DVDは何を借りてきたんですか?
最近大好きな映画観賞もできず疲れきっています(汗)。
まーみーたん |  2010.09.06(月) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

かめ代さんはじめまして。
いつもいつも拝見してます。
ほんとに美味しそう!!いつも参考にしてます。
私もおうちご飯&お酒大好きなので☆
これからもちょこちょこコメントしますね~!!

明日の本買います~☆
sachi |  2010.09.06(月) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
今日も暑いですね~ ぼちぼちいきましょ~っ

ドルチェさん~
本当に・・・・
私もびっくりしてます。
よかったら手にとってみてください^^

鍵コメちゃん~
了解です^^

いずみうなさん~
レンコン星人なのですね^^
ネバネバも一緒ですし!
胃袋の好みが合いそう~^^
ご紹介ありがとうございます~

まーみーたんさん~
DVDは「踊る・・・・」シリーズの昔の映画をみましたよ^^
夏休みに映画館に見に行って、キョンキョンの事件がわからないとかめ子がいうので復習です(笑)
お疲れの様子ですね~っ クーラーきかせて映画みてくださいっ

sachiさん~
はじめまして!コメントありがとうございます。
おうちご飯&お酒・・・
いいですよね~^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

たくさんの御訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~
皆様、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.09.07(火) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |