2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.09.11 (Sat)

秋のカンタン丼弁当♪ おでかけにも、おうち弁当にも!

秋のカンタン丼弁当

あれこれつくらずに1品だけで、野菜もお肉もたっぷり摂れるお弁当ないかな~と作ってみました^^
いつものイタリアン南蛮に秋野菜やきのこをたっぷり入れて!
おうち弁当って楽チンですね~♪↓ 

【More・・・】

(今週も、かめ夫はお弁当がいらないらしく、お弁当日記お休みです~)

今年の夏休みのお弁当で、かめ子が「また作って!」って言ってくれたのがこちら!
  お弁当(8月27日)
いつものイタリアン南蛮をご飯の上にのせて丼にしてみただけなのですが・・・
ご飯にもたれがしみて美味しくてたまらなかったそう!

いろんな野菜と鶏肉入れるから! 昨日の晩ごはんはこれだけ(笑)
  たて
れんこんに茄子にきのこ・・・ 秋野菜もたっぷり入れて^^
洗い物も少なくていいし!
冷めても美味しいから早めに作っておいて蓋あけて食べるだけ!
ラップもいらないし・・・ ほんといいわぁ~

デザートにぶどう食べておしまい!
楽チンの晩ごはんでした。

おうち弁当っていいですね~  くせになりそう(笑)!!


少しずつ秋の気配がしてきましたね。
先週は、かめ子が風邪から中耳炎になり(泣)、病院と仕事とで、バタバタしておりました~
私も、なんだか喉が痛い・・・ 気合で吹き飛ばしますっ
体調を崩しやすい時期です。
たくさん食べて^^ お体ご自愛ください。

よい週末を♪


☆お知らせ☆


 集英社から出版された「お料理@LEE」にレシピ5品他、掲載していただいてます。
お手にとってくださるとうれしいです^^
   
  表紙3

また、「お料理@LEE」に掲載されたブロガー7人の美味しい!楽しい!レシピリレー!
「お料理@LEE」のwebサイト更新中です^^


今日は、魚屋三代目さんです^^ 是非! ご覧ください~♪↓

お料理@LEE 野菜ブログ
人気ブロガー7人による おいしい野菜レシピ・5weeks!




2つのランキングに参加しています! クリックしていただけると励みになります!
     
 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 

いつも本当にありがとうございます~!! お手数かけてすみません~!



☆皆様へ☆

このブログに立ち寄ってくださった方々、毎日温かいコメントを残してくださる方々、そして、コメントは残さずにこっそりと応援クリックしてくださってるたくさんの方々、本当にありがとうございます。

コメントのお返事はコメ欄にさせていただきますね^^

たくさんの方のご訪問、応援クリック、コメント! 毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつもありがとう。 
                                              かめ代
EDIT  |  09:20  |  お弁当  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりにコメントさせていただきます。

秋のお弁当ですね~。
彩りもきれいで、本当においしそう・・。
でも、相変わらず、暑くて、台所に立つのも嫌になります。と、言い訳・・・(笑)

もうすぐ、運動会もあるので、お弁当のおかずを今から考え中なんです。

朝のドタバタの中、子供も普通に送り出さなきゃならないし、運動場の場所も取りに行かなきゃならないし、お弁当も作らなきゃならないし・・。

去年は、4時ごろ起きて、準備した記憶があります。

いつも義両親が来るので、お弁当も変なの作れないでしょ~(T_T)

家族だけなら「チンしたおかずでいいよね~」って強制的に文句は言えない状態にするけど(笑)旦那のご両親には、言えない~~!!

ちなみに、うちの学校の運動会は、毎年ものすごい事になってて、夜中から、場所取りをしたり、運動場がキャンプ場のように、一面テントやパラソルに埋め尽くされるの。歩く場所もないぐらいの、キャンプ場!

校門には、ピザの宅配や屋台、マックを持ち歩く家族たち・・・。
時代??
運動会って、手作りお弁当じゃないの??ですよね・・。
今は、あまり作らないみたい・・・。
幼稚園の時も、遠足でお弁当を作ってきたのが、本当に少なくて、半分ぐらいの日人が、動物園とかのレストランや屋台に入ってお昼食べてるの!!
びっくりで・・・。

運動会も、お弁当屋さんのお弁当やコンビニ、マックやピザ、出前を頼んだり。
なんか、理想としてる昔ながらの運動会じゃなくなってきて、さみしいです。

若いママさんには、ついていけないわ~~~(T_T)
ゆいママ |  2010.09.11(土) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~e-69
体調のほうは大丈夫ですか?

昨日は仲良しのママ友達を招いたので、かめ代さんのイタリアン南蛮とロミロミサーモン、キムポテ、焼きなすのユッケを作らせていただきました!

もー、本当に美味しくて幸せな気分になりましたe-266
友達も「すごいオシャレで美味しい~!」と大喜びでしたe-420

4歳の息子はいつもは好き嫌いが多くて野菜をなかなか食べないのに、かめ代さんレシピは残すことなくパクパクです。
5ヶ月になる次男も離乳食が始まる前からお料理を見てヨダレがタラ~リ!

家族全員、今後もかめ代さんのお世話になります!

みみお |  2010.09.11(土) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

■皆様へ♪

おはようございます~
コメントありがとうございます!

はじめましての鍵コメさん~
ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします^^

ゆいママちゃん~
え~っ
すっごい気合の入った学校なのね~
朝は並ぶけどきゃんぷまでしたことないわぁ~!!
そうそう、朝忙しいよねぇ~
日焼け止めの厚塗りするだけで30分くらいかかりそうだし~!!
でも、本当にそんなものですよ。最近は^^
4時起きして大人数のお弁当作るゆいママちゃんがえらいのよ~っ
すばらしいわぁ~
でも、無理せずに・・・
前日からこのチキン南蛮作っておいて朝チンしてつめてもいいよ^^
今年もがんばろうね~

みみおさん~
と~~~っても嬉しいコメントありがとうございます!
みなさまで、かめ代レシピ楽しんでくださってるなんてうれしい~っ
こちらこそ、これからもお世話になります^^

たくさんのご訪問、応援クリック、コメント。
毎日の更新の励みになっております。
感謝の気持ちでいっぱいです~

みなさま、本当にありがとう。

かめ代
かめ代 |  2010.09.12(日) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |