2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2013.04.11 (Thu)

「ホットプレートアイデアレシピ」 サンキュ!特大号掲載

    サンキュ特大号

ただいま発売中の「サンキュ!」。
今号は特大号で、盛りだくさんな内容です♪
我が家のホットプレートレシピ!いろいろご紹介いただいてます^^↓
EDIT  |  07:48  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.10 (Wed)

「新たまとミモレットのマリネ 菜の花添え」チーズでクッキング連載

    新玉とミモレットのマリネ!!

ミモレットを使ったつまみを作りました。
ワインだけじゃなくて、日本酒にも合うんですよ~!
ちょいとのせた、にんにく味噌がポイント! チーズでクッキング連載です♪↓
EDIT  |  06:50  |  乳製品  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

ごくふつうの菜の花のおひたし

    菜の花のおひたし(縦)

もうすぐ菜の花も終わりでしょうか?
実家の畑の菜の花を3~4月ととてもよく食べます^^
ごくふつうの菜の花のおひたし。簡単ですので作ってみてください。↓

EDIT  |  08:30  |  菜の花  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.08 (Mon)

桜 & 新学期

    桜と白鳥

今年の桜も、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
春の嵐が来る前に、大急ぎで撮影していたほんの数枚。
名残の桜を楽しんでください^^↓
EDIT  |  06:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.05 (Fri)

「アチマチ」 季節のおもてなしごはん ~4月~

    メイン

「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。
平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。
詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。
→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内
みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。


*****
4月のおもてなしごはんは、春の香りいっぱいの料理をご用意しています。
目からおなかから。 春を体中にとりいれてください↓
EDIT  |  08:20  |  お店ごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

季節のおもてなしごはんの店「アチマチ」 お席のご案内

    テラス席です

「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。
平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。
詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。
→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内
みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。


昨日おとといとご紹介しています。
季節のおもてなしのごはんの店「achimachi(アチマチ)」
きょうは、お席のご案内をさせていただきますね^^
テラス席や個室や、色々なお部屋がありますので、お気に入りを見つけてください。↓
EDIT  |  07:50  |  お店ごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.03 (Wed)

季節のおもてなしごはんの店「アチマチ」 今月の季節の花

    玄関の菜の花です

「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。
平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。
詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。
→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内
みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。


*****

今日は、是非、お店の中に入ってみてください^^
季節の可愛いお花があちこちで元気に咲いています。↓
EDIT  |  06:16  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

季節のおもてなしごはんの店 「アチマチ」 OPENしました。

 アチマチ

「achimachi」でのおもてなしは、平成26年9月にて終了いたしました。
平成26年10月より、倉敷市児島の「ティルナノーグ」にて季節のおもてなしをしております。
詳細はティルナノーグのHPをご覧になってください。
→ ティルナノーグ倶楽部ランチのご案内
みなさまのお越しをティルナノーグにてお待ちいたしております。


*****

オープンのお知らせ。↓
EDIT  |  10:57  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

おうちで居酒屋 春つまみいろいろ♪

    おうちで居酒屋 春つまみいろいろ

おうちでまったり! おうち居酒屋。
簡単つまみと、春大根のおろしでちょこっと鍋!

(居酒屋menu)
・新ごぼうのカリカリ
・春キャベツのおひたし ほたるいか添え
・初がつおの新たま和え
・水炊き おろし大根たっぷり!

ばばばっと(笑)、用意したかんたん居酒屋です↓
EDIT  |  08:19  |  居酒屋テーブル  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.29 (Fri)

「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー♪」 1年間のパーティーテーブルのまとめ

 おうちパーティーへようこそ!

昨年4月から開始した「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー♪」の連載。
早いもので1年!
「春夏秋冬」季節がめぐり、12のおうちパーティーテーブルを残すことができました。 
みなさまの、楽しいおうち時間の参考になりますように・・・↓
EDIT  |  07:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.27 (Wed)

「春のほっこり!和パーティー♪」 COTTA STYLE連載

    春のほっこり! 和パーティー

またまた、ほっこりテーブルを作ってしまいました(笑)。
桜酒と一緒に。
春のパーティーはいかがですか?↓
EDIT  |  08:42  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.25 (Mon)

小さなお茶テーブル ~器と和菓子を楽しむ 

    和菓子を楽しむ花柄

こんなちょこりとしたお茶セットもいいですね~♪
まだまだ、器あそびが続いておりますっ(笑)!
楽しい・・・↓
EDIT  |  06:28  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.22 (Fri)

春の食卓 ~和可愛いコーデを楽しむ~

    春の食卓 ~和可愛いコーデを楽しむ~

昨日に引き続き!!
またまた大好物のほっこり系和可愛いテーブル(笑)♪
デザート皿に、今度は手まり寿司をのせてみましたよ♪↓
EDIT  |  06:55  |  おうちごはん  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

ほっこり 春のお茶テーブル ~和菓子と器を楽しむ~

    ほっこりお茶テーブル(和菓子を楽しむ))

大好物(笑)の、ほっこりテーブルです^^
洋皿に和菓子を盛り付けるのもなんて可愛いのだろうと、テーブルを眺めてうっとり(笑)。
春のお彼岸。いかがお過ごしですか?↓
EDIT  |  06:42  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

倉敷テーブル&ライフクリエーション 春のちいさなテーブル

    倉敷テーブル&ライフクリエーション3

「倉敷テーブル&ライフクリエーション」。水仙がすがすがしく可愛い春のテーブル。
杉板に白磁の器が爽やかですね~
春ですね^^↓
EDIT  |  06:05  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

3月のティルナノーグ ~お料理編~

    3月のティルナノーグ ~お料理編~

3月の「ティルナノーグ倶楽部」
しみじみと美味しい季節の料理。作るのも食べるのも・・・ とてもとても幸せです。
今月は、真剣に!! 学びました~^^↓
EDIT  |  06:11  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

春のおつまみ弁当 春ワインと一緒に♪ 「まいにちお弁当日和」掲載

    まいにちお弁当日和

和菓子のような箱♪
蓋をあけたら、ワインにぴったりの春のおつまみ3種。
こんなお弁当も楽しいですよ♪ びっくりしてくれる顔がみれるかも^^↓
EDIT  |  06:14  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

和可愛い♪鶏とひじきの混ぜごはん弁当 「まいにちお弁当日和」掲載

    和可愛い♪鶏とひじきの混ぜごはん弁当

「まいにちお弁当日和」№5が発売されました!
春春春!!
ふんわり可愛いお弁当を掲載していただきました。↓
EDIT  |  06:09  |  レシピ本・雑誌等掲載  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

「春」

    「春」

先日、テーブルコーディネート教室で、小さな「春」のテーブルを作ってみました。
あたたかな春。
気持ちも明るくなりますように。↓
EDIT  |  06:14  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑

2013.03.08 (Fri)

3月のティルナノーグ ~コーディネート編~

 ティルナノーグ倶楽部

今月も、「ティルナノーグ倶楽部」 の世界に浸ってまいりました。
春待ちコーデ。
とっても幸せな気分になりましたよ♪
EDIT  |  06:59  |  テーブルコーディネート  |  TB(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT